pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif


従姉妹同士の二人

性格がまるで違う

O型とAB型っていうのも
一番対局にいそうな二人

ひなまつりのごはんの時
りーちゃんに
卵ちゃんと食べてえらいねー!
って言ったら
すかさず、おはつは食べて
はっちゃんも食べたよ!
と褒めてくれアピール

でもきっと反対のことをりーちゃんにしても

りーちゃんは食べたくなかったらきっと食べないだろうねと

そう、りーちゃんは我が道を行くタイプ

怒る時も

おはつは
体全体を使って
泣きわめき
私はこんなに悲しいんですー!を表現

りーちゃんは
うつ伏せになったり
ママの背中に顔をつけたり
隠れたり
どっか行っちゃったり

静かに拗ねたり、怒ったりする

まさに反対の怒り方で
面白いな~と

生まれた時から
もうすでに性格が違っていたから
環境要因じゃなくて
生まれ持った物ってあるんだなーって思う

誰も教えてないことが
こんなにも違うんだな

きっと将来
全然違う道に進んだりするんだろうな

得意なこととかも全然違いそうだから
お互いの個性が伸びることを見つけられるといいね!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
