pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、19W2D
性別がわかった
それは後から書くとして

7/31に書いた日記



はつは男の子が欲しいらしい

正確には

おとののこらいいー

と言う

そらくんみたいにちんちんあるのらいい~

と言う

そらくんはマブダチひなちゃんの弟

人と一緒がいいーっていうおはつなので
たぶん、ひなちゃんと一緒がいいのだろう

あと今、ちんちんに興味しんしんなのだ

私としてはどっちでもいいが
二人しか産めないなら
男の子を育ててみたい気持ちもあるが
自分の体力的にと私の性格的に
男の子を育てられるのかーという気持ちもある

こたはやっぱり男の子も育ててみたいようなので
男の子がいいなーという感じ
もちろん、女の子でもいいけどと付け足す(笑)

産み分けをしたいか?って話を昔した時には
そこまでして男の子が欲しいわけではないと言った

私は姉妹でも全然いいが
こたが長男で家があって墓があるので
こたの両親が男の子がいいって思ってるだろうなと勝手なプレッシャーを感じている

とここまでが性別がわかる前に書いてたこと

そして今日性別がわかった
もったいぶってみる
10/3

結果

女の子の可能性が高いらしい

おおー
姉妹か

なんとなく
みんなが男の子がいいと言うので
(特におはつ)
自分的には男の子の可能性が高いかなーと思っていた
子どものインスピレーションはあたるのかなーなんて

一番最初に感じたことは
やっぱり自分の気持ちより

みんながどう思うかなーってことが気になっちゃった

こたは男の子がよかっただろうなとか
こた両親が残念がるかなーとか
うちの実家とか親戚も女の子ばかりなので
男の子の方が珍しくてかわいがられたかなーとか
やっぱりみんなに残念がられるのが一番悲しいー

なので私の気持ちとしては
みんなの期待に答えたかったなと思うけど
安心した部分もある

男の子の気持ちがわかるかなっていうのと
私の体力的についていけるかなという気持ちがあったから
そういう意味でちょっと安心した

そうかー
姉妹かー
自分の人生を妄想してみると
それはそれで不思議な感じがして
楽しみでもある
姉妹を育てる母になるのかー

服、もう少し買ってもいいかなー
おそろいにも憧れるなー
二人とも大学に行きたいって言うかなーとか(笑)

こたは女の子同士だから
比べないようにしようねと言った

妹とは5歳離れてるから
比べられたっていう認識が全然ないし
そんなに喧嘩するって感じでもなかったと思うけど
3歳差だとまた違うのかしら
といろいろ妄想してみた

二人で仲良く遊ぶといいなー

おはつはやっぱり男の子がいいと言っていて
ちんちんがないと知ったら
嫌だー、男の子らよかったーというので
母的にはプチショックを受けているが
大きくなったら
絶対、姉妹でよかったー!と思うと思うんだけどなー
ただ家のこととかで悩ませたら申し訳ないなーと思うけど

何がともあれ
楽しみであるなー

当たり前だけど
二人の子どもを持つ親っていうのをまだしたことないので
どんな感じなんだろうーといろいろ妄想してしまうわ

この体で二人も授かれたことをまず感謝しなきゃな
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
