pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、はじめておまるでうんちできた!

めっちゃ感動ー!!



Kちゃん!役立ってるよ!

やっぱり立ってじゃないとやりにくいみたいで
おまるをまたいで立たせて
出始めてから座らせたよ

だから
トイレはまだまだかかりそうだけど
一歩進んでうれしいな

おしっこは昼も夜もほとんど完璧だったので
油断してたら
今日、おもらししたー
うちのジャングルジムで



上からジャーっと

まにまなかったー
まにまなかったー

って言って

なんて言ってるのかさっぱりわからなかったんだけど

間に合わなかった><って言いたかったらしい笑

そんな言葉も知ってるんだね

今日はプールにも行って

前は恐がってた浮輪を使えた
それまでは足つきのこういうやつしかやらなかったんだけど



普通の丸いやつで出来たよー

足が着く流れるプールだったのが
安心できてよかったみたい

今まで乗ってるだけだったから
足も全然動かさないし
運動量も少ないし
意味ないじゃんー!って感じだったのだよ

浮輪は手でバランス取ったり
足動かしたりするから
今日は疲れたみたいよー

スライダーもいっぱいしたし

顔もちょっとつけれたし

成長を感じた一日だったよー


はっちゃんがうんち出来て
ママ、うれしいなぁー

って言ったら

はっちゃんもうれしい!

って言ってたよ

ニコニコ本当にうれしそうだった

三歳の誕生日に
ミニーちゃん来てくれるね!ってうきうきしてたよ

他のももちろん欲しいけど
やっぱり一番これがいいんだって



ミニーちゃんのレジでピッ!
はっちゃんちに来るね!

ってこりゃまた本当にうれしそうだった

うんちできるとミニーさん来てくれるよーって言ってたから(笑)

いつかディズニーランドも行きたいわねー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
