pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつは優しい

洗濯をするときに
窓を開けたり閉めたりしてたら

ママ、気をつけてね
赤ちゃん、はさまないでね

と言ったり

私が

はっちゃん好きーと
ぎゅーと抱きしめたなら

ママ、お腹に赤ちゃんいるよ
つぶれちゃうよ

と気にしてくれたり

気持ち悪いー気持ち悪いーと悶えてたら

かむかむレモン食べると元気になるよ

とか

炭酸飲んだらいいんじゃない?

とか

ご飯食べたらいいんじゃない

とアドバイスしてくれる

(今までの経験上、学習したらしい)


ちなみに飲ませたり、食べさせたりしようとする

赤ちゃん生まれたら
オムツも替えてくれるんだって

優しいお姉ちゃんになってくれそうだな
甘えもするだろうけど

この時期まで二人目を考えてるようで
あんまり考えてなかったのは

再発しちゃったこともあるけど
子育てがいっぱいいっぱいだったのもあるけど

おはつがかわいかったからだなー

私の性格的に
もういっぱいいっぱいで
おはつのことちゃんと見てあげられなかったと思うから

今のおはつはかわいさはもちろん変わらずあるけど
しっかりしてきたし
出来ることも増えたし
やっぱり楽になってきたと思う
もうすぐ幼稚園にも入るしね

次の子が
うちに来てくれるタイミングは
今だったんだなーって思うよ

最近、ますますおはつがかわいいでーす

そんなおはっちゃん
明日で三歳よ
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに覗きに来たら、ものすごくステキなことになってるー。おめでとう♪
あまり無理せずマタニティーライフ楽しんでね。
はっちゃんのやさしさに涙だわ。
2011/09/23(Fri) 20:17 | URL  | キーマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キーマちゃん

そうなのよーーー
ありがとう~~~!!

素敵なことなのに
まだ楽しめなくて悲しいー
そろそろいい感じになってくるはずーー!

いっちょまえなことを言ってくるよー
自分の分身なようで
個々の人間なんだーって感じが不思議ですー
いつかあわせたーーーい!!
2011/09/24(Sat) 01:03 | URL  | あい #-[ 編集]
二人目って良いタイミングできてくれるんですね^^私も欲しいけど・・・ってかんじでずっときてます。私も体は強くないのでゆっくりですね。子供の言葉はたまらんく幸せになりますよね。
2011/09/24(Sat) 22:48 | URL  | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もずっと欲しいなーと二歳差の子を産んでる友達がうらやましかったですー
でも私には今のタイミングだったのかなって今思えます
きっとさくらさんにもさくらさんにとって、赤ちゃんにとって一番いいタイミングで来てくれると思います^^
2011/09/25(Sun) 21:53 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
