pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
4ヶ月から
お腹が出始めた

おはつの時より一ヶ月早い

もう普通の服が着れない

早いぞ

おはつの時のレギンスを出してきた
最初、まだ暑かった
ワンピースもそんなにない

困った

そういえばおはつの時は
張り切ってワンピースを買ったけど
生まれたら
授乳のため、ワンピースが全く着れず
二年後にしか着れないじゃん!という結果になった

おはつと季節が違うので
真冬に一番でっかいお腹と言うことになる
全く着るものがない

どうやって生き延びようか

体重はつわりで減ったが
ここにきて戻ってきている

ここからどーんと太る気がするから気をつけなければ

結婚指輪
いつもしていたが
いつ浮腫むかわからなくて恐いので
早々に外した

もちろん、最後まで浮腫まないことを願う

おはつのとき、最後はクロックスしか履けなくて
結婚式なのにクロックスの黒のマリンディを履いて出た

おかしいのは百も承知だか
それしか入らなかった

最近はトイレが近くなった
近いというより
おしっこが溜まると膀胱が痛い
限界です!と悲鳴をあげてる感じだ

おはつの時もなったが
飛蚊症って言うのかな

目がチカチカ、白い光が飛んでる時がある

高血圧とか貧血でかなと思ってたけど
今はその症状は出てないと思うんだけどな

おはつの時は産後でどっちの症状もあった時だったから

おっぱいの血管がすごいことに
これもおはつの時も同様
真っ青になります

お恥ずかしい話
吐く時に尿漏れが・・・
あんなに出てしまうのは初めてで
かなりビビった
外で吐けないよ
(いつも夜だから、外では吐かなかったけど)

おはつの時もくしゃみとかで出てたけど
産後しばらくしたら、全然なくなったから
妊娠だけの症状かなと今のところ楽観視している
でもかなり不快です

妊婦になると
体の変化がすごい
毛も濃くなるし

妊婦ちゃんになりたいぜー!
大きいお腹憧れるぜーと思ってたけど
やっぱり大変なのね
なんですぐ忘れちゃうのかしらね

でも忘れなければ産めないよね

出産もつわりも
鮮明に覚えてたら
恐くて妊娠できないよー

今はまだつわりがスッキリしなくて
まだまだ楽しめなーい

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
私いまだに尿漏れします><結構辛いです><でも妊婦って幸せにみえますよねぇ~あのお腹が^^最高ですよね。
2011/09/24(Sat) 22:49 | URL  | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
尿もれ、本当に不快ですよねー
妊娠する前はなかったのにー><
友達が腹筋がいいと言ってましたよ~

妊婦ちゃんのお腹、憧れますよねー!
私も憧れまくってたんですけど
実際さわやかな日がまだあんまりなくて
楽しめきれてないのが悲しいですー

でももしかしたら最後のでっかいお腹かもしれないので
楽しみたいなーと思います!!
2011/09/25(Sun) 21:55 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/09/24(Sat) 06:56:05 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/10/02(Sun) 07:55:59 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/10/02(Sun) 07:58:09 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/10/07(Fri) 08:07:19 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/10/27(Thu) 07:07:24 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/06/01(Fri) 07:15:25 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/09/10(Mon) 08:43:57 | 
