pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は児童館だった

先生がこれを読んでくれた

 しろくまちゃんのほっとけーき

 しろくまちゃんのほっとけーき
価格:840円(税込、送料別)



そのあとに

ままごとのホットケーキで作って食べるまねをした

先生がホットケーキ、食べたい人ー!って言ったら

おはつは一番に大きな声で

はーいと言って
食べさせてもらった

いつもだったら
食べる真似をするのに

今回は

ガブッと食べた

そのあと、ちょっと変な顔をして
泣き出してしまった

はっちゃん・・・

本物だと思ったみたい

絵本からの流れだったからかな

先生がフライパンで作る真似をしたからかな

いつもだったら、わかるだろうに

今日はなぜか本物だと思ったみたいで

みんなの前で恥ずかしかったのか
味がしなかったからなのか

泣き出しちゃって

私が
ものすごくものすごく
切なくなってしまって
泣いてしまった

妊婦だからか?
泣くほどのことじゃないのに

切ないのか
純粋さにきゅーっとなってしまったのか
かわいそうだったのか
何の涙かわかんないんだけど

本当、こんな話おはつの笑い話なんだろうけど
そういう気にはなれないというか

かわいいというか
いとおしいというか

さらにおはつLOVEと思った出来事でした

しかし、私は今思い出しても泣けてくるので
これが何かが知りたい

おはつは泣いちゃったけど
自分の名前を呼ばれる時には復活していて
ちゃんとお返事が出来た

私の方がまだぐずぐずしていた

でも帰りに先生が
本物作れなくてごめんねーと言ったら

思い出したみたいで
悲しそうな顔をしたから

やっぱり悲しい出来事だったみたいだよ
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
