pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ディズニーランドのパレードについて調べてみた
行く日は19:30からパレードが始まるらしい

場所取り(シートを広げる)が出来るのは一時間前の
18:30と決まっているらしい

パレードは止まらないので
どこで見ても同じらしいが

おすすめなのが

トゥーンタウンかファンタジーランド(ホーンテットマンションかダンボあたり)らしい

トゥーンタウンは片方にしか場所取り出来ないので
キャラクターがみんな見てくれるというメリットがある

しかし、デメリットもある

パレードが終わる地点になるので
19:30に始まるとすると
19:50くらいになってしまう

そうすると待ち時間も長く感じるだろうし
おはつたちが飽きてしまわないかと不安

だけど
誰かが待ってる間にトゥーンタウンで好きなように遊んでたら
それはそれで過ごしやすい気がする

おはつたちにとってはトゥーンタウンはすごく楽しいだろうし

あとテイクアウトも充実していて
グットタイムカフェというお店でピザなどが買えるので
待ちながら食べるのはよさそうだ

ホーンテットマンションかダンボあたりがいいのは
パレードが始まる場所だかららしい

早く見れたらその分、他に行けるということらしい
なるほど

ファンタジーランドだったら
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
アリスのティーパーティ(コーヒーカップ)
空飛ぶダンボ(恐いって言ってたけど頑張って乗ってみる!らしいよ)
イッツアスモールワールドも行けるような行けないような微妙な反応
(ちなみに公式サイトのムービーを見せてみている)

が、おはつの乗りたいものなので
そのへん乗ったりして待っててもいいかな

でもこのあたりは結構待ち時間があったりするらしいので
そこが微妙なところかしら

しかし、どこでも乗れそうなアトラクションだけど
おはつにはたまらないのね、きっと

まー、私も今までスルーしてきた乗り物なので
普通の遊園地とは違ったかわいさを楽しんでみよう

どっちがいいかはみんなに聞いて
その日の状況でもいいし
決めることにしよう

20:30からは花火もあるので
それも見る予定

トゥーンタウンからも花火は綺麗らしい

おはつたちがいつまで元気かなー
お昼寝をしたら
きっと元気だろうけど

アトラクションは朝と夜が勝負なようよ
あとはのんびりかしらね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
