pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近、おはつの中で
かおちゃんごっこが流行っている

はっちゃん、かおちゃんねーと言う

特に何をするわけではないが
とにかくかおちゃんらしい

かおちゃんはうちの妹

そんなかおちゃんは今日が誕生日
おめでとう

おはつに電話させたら

言わせたわけでもないのに

かおちゃん、誕生日おめでとうー
またはっちゃんに会いに来てね

と言ってた

かわゆいじゃないかー

そして、二回も

今、何してるのー?

って聞いてた(笑)

ハッピーバースディも歌っていた
ちゃんと毎回

DEARの後はその人の名前にかえている

かおちゃんには今度いつ会えるかわからないが
またぜひ会いに来てくださいー
私は当分、東京には行けないと思うので(悲しい・・・)




そんなはっちゃん

昨日、おねしょをした

いきなり夜泣きをしたかと思ったら
おねしょをしてしまった

その時は寝ぼけてて
なんで起きて、泣いてから
おねしょをしたのかわからなかったが

朝聞いたら

ママ、一人でトイレに行けって言うからー
と泣いた

それ、かなり前の話だな

寝る前におねしょしちゃうから
ちゃんと先にトイレに行きなさいと言ったのに

行かないーとふざけて
寝る前にトイレに行かなかったから

夜中にトイレに行きたくなっても
ママついていかないからね!
一人で行きなさいと
怒ったまま寝て
案の定おねしょをしたのが
多分、一ヶ月くらい前じゃないだろうか

でも今回は
ちゃんと寝る前にトイレに行ったのに
たぶん、お茶を飲みすぎて
夜中にも行きたくなっちゃったんだと思う

それはしょうがないから
ついていってあげるのに

前、夜中に行きたくなってもついていかないからね!
ってずっと前にママが言ったことを覚えてて
恐くなっちゃったんだなー

なんかかわいそうなことしたなー

でも前はおはつが寝る前にトイレに行かない!って言ったからじゃんーと思うが
今回と前の違いは
おはつにはわからないだろうから
なんかかわいそうだったなと思ったよ

なので

ちゃんと寝る前にトイレに行ったら
夜中にトイレに行きたくなっても
ついて言ってあげるからねと抱きしめて言ってあげた

わかってくれたかな

子どもって繊細だなと思った出来事だったよ

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
