pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
11月15日に日本脳炎の二回目を打った

前は待合室から泣きまくっていたのに

喉を見せるときも
お腹をもしもししてもらう時も
全然泣かなかった

注射をされるときは泣いたけどね

でもそれだけしか泣かないっていうのが
おはつにしたら
とてもえらかったので
いっぱい褒めてあげた

二回目が終わったので
次はインフルエンザだーと思って
予約を取ろうとしたら
もうないんですとーーー

予約だけでもしておかないといけなかった

でも私の腎臓内科の診察もあって
そこで確認してから予約したかったのもあり
こんなに遅くなってしまった

調査した中では安いところで打つつもりだったのに
駄目だったので
今行ってる産婦人科に確認したら
まだあるらしく
予約がとれましたー

安心した

大人は2500円
子どもは一回目2500円と二回目2000円

今の腎臓内科の先生は打った方がいいと言い
産婦人科の先生も打った方がいいと言ったので
今回は打つことにしたよ

前回、インフルエンザで再発したしね

最後まで何事もなく行きますようにー!
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
はっちゃん注射がんばりましたねo(^-^)o
えらかった♪

うちもインフルエンザ一回目打ってきました。
九月に予約しましたよ(*_*)
しかも小児科で一回目も二回目も四千円です(:_;)
二人とも打つので八千円でした。

ちなみに次回は弟はおたふくの予防接種(八千円)も同時に受ける予定なので、一万六千円がいっきに飛ぶのです(苦笑)
2011/11/18(Fri) 21:25 | URL  | みのり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はっちゃん、がんばりましたー!
こういうことで
親はうれしくなっちゃいますよね!

インフルエンザ一回4000円するんですね
二回で8000円で
二人だと16000円ってことですよね?

きゃー

こっちは田舎だから安いのかしら

全部一律の料金じゃないのが不思議ですよね~

うちは明日インフルエンザです

私も一緒に受けるので
おはつはどんな反応をするかなー(笑)
2011/11/21(Mon) 10:39 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
