pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ここに泊ってきましたー



場所は養老
ちかっ!!

でも妊婦だしね
9ヶ月だしね

友達がミクシィで紹介してて
ご飯がめっちゃおいしそうで
あと近いのもいいなぁーと思って
予約してみました

友達の日記でわかってはいたけど
料理、ものすごかったですー!!!

感激

旦那も大喜び
出されたものはほとんど残さない旦那が
食べきれないほどだったよ

とりあえず、着いたら
抹茶と和菓子が出てきたよ



はっちゃんにもオレンジジュースとお菓子
椅子も



いたるところにお花が
素敵



お品書きがなかったので
ちゃんとした名前がわかんないけど

最初は

白えび あまくておいしー
アワビ、ホタテなどなどのゼリー寄せ 豪華ー



鴨肉と芋と湯葉のなんとか笑



お造り

私、大トロってはじめて食べたかもー
本当にとろけるのね!
あと甘エビみたいな、それよりもちょっと大きそうな海老がめちゃおいしかった!



かに!

かには好きなんだけど
とるのが苦手なのー
でもすごい食べやすくされてて
うれしかったー
食べるところいっぱい!



飛騨牛のステーキ
そう、洋風のものも出てくるのー
やわらかーい



鯛のカルパッチョ
黄色いのはカラスミだって

どこまでメインっぽいのが出てくるのーって感じだったよ




蛤の酒蒸し
贅沢ー



実は蛤に一つ髪の毛が付いていてね
申し訳ないと
アイスを持ってきてくれました

おはつの分も




飛騨牛の握り
とろけるよ、ほんと



最後に飛騨牛のしゃぶしゃぶきたー!!



駄目だ、もうお腹いっぱい
でもこれは食べなければーー
やばい、こんないい肉
たぶん、食べたことない笑



もはや、ご飯はほとんど食べれず



でもーー
最後のデザートは食べちゃった
果物、全部おいしかった!

6時に食事に始まって
9時まで食べ続けました

旅館で遊ぼうと買ってきたこれが大役立ちだったよ



最近、はつは粘土がブームなのでね

そして、作ったのがこちら
サイズがわかるように
おはつの手も



食べるときは静かなおはつも
さすがに3時間は間が持たなかったと思うので
これはあってよかったなー

旅館の見た目は古いんだけど
清潔にされてて
とてもいい雰囲気だったよ!
おかみさんも素敵な人だったし

あとはお風呂が貸し切りで
家族で入れたのもよかった!

でも離れにあって
外なので
行くまでがちょっと寒いけどね

私たちはあんまり気にならなかったけど

温度はちょうどよかったですー

ただ、今回は手違いがあって
おはつにお金はかからなかったんだけど
本当は三歳からかかるんだって
それで料理と布団も用意されるらしい

でも三歳ってそんなに食べれないから
それが微妙だなーと思ったよー
絶対残しちゃうなと思って

だからまた行きたいけど
おはつがもっと食べれるようになってから
行きたいなーと思いました

あと赤ちゃん連れには優しいと思うので
3歳前に行くのもおすすめです!

よく食べる人も絶対いいと思う!

とにかくおいしいものが食べたい
三人でゆっくりしたい!っていう目的の
三人での最後の旅行には
ぴったりの旅館でした

大満足でーす

朝ごはんも豪華だったので
また書きまーす

あとは出産まで
ゆっくり過ごすことしかできないと思うけど
頑張れそうよー

気づいたら
今日から33週でーす

おはつの時だったら
あと三週間で産まれちゃうー
それは困るけどー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
