pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はつが幼稚園ごっこをしてくれた

そこでやっているいろんなことがわかってくる

おはつが言ってたことを書いているだけなので
間違ってることも多々あると思うけどざっくりと




先生おはようございますの歌を歌っている

仏様の歌を歌っている

出席簿に順番にシールを貼っている

何月何日何曜日天気は~?と聞かれている
太陽さんは見えたかな?みたいな

今日は誰々が
おやすみでーすと言っている

給食の時は

おとうさま、おかあさま、いつもおいしいお弁当ありがとうございます
よく噛んで
残さないように
こぼさないように
静かにいただきます
おあがりください
と言っている

焚火の歌を歌っている




最近、おはつが5回から10回くらい
夜起きる

そのたびにまた腕枕とお腹を触ることをするので私たちが寝れない
いつもはこたと寝ていて
こたが寝不足気味でかわいそう

金曜日はこたが会議で泊りだったから
私の役目だったんだけど
本当に何回も起きるし
腕枕もすごい疲れるので
ぐっすり寝てくれないかと思う

夜泣きも二回したし
トイレも一回行った

私、こたがいないときに
夜二人を寝かす自信なくなってきたんですけどー

はつ、今不安定なんだろうな

最近、幼稚園でお昼寝出来るようになったから

腕枕とお腹触るのなくても
はっちゃん寝れるんだねー

って言ったら

おうちでは触りたいの

と言ってきた

切ないー

無理してるんだと思えば
ここは甘えさせてあげてもいいのかなとも思う
でもずっと腕枕とお腹が必要なのも困る
困ったもんだー

夜泣きも吐くほど泣いてたし
何言ってるか全然わかんないし
夜泣きってそういうものか?

おはつを置いて
一人で寝かせて
隣に私やこたがいないと

大泣きだったりする

はっちゃん、寂しかったーって

パパーって泣くもんだから
ママがいるからいいじゃんーって言ったら
ママもパパも一緒がいいのーと言う
かわいいけどー
しょうがないこともあるのよ
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
