pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
念願のおしゃれランチしてきちゃったよー
あー満足

11時半から
14時までしゃべり続けました

うーん
こういうのがしたかった!!(笑)

1575円のランチ
パンはおかわり自由



野菜が甘くておいしー



やっぱりデザートがなくちゃ!



楽しかった!

まほちゃんのママと一緒に行ったんだけど
そこでおひなまつり発表会のいろんなことを
おはつとまほちゃんの話から推理(笑)

たぶん

ウィンターワンダーランド
アンパンマン
コロンパ

のグループに分かれてるっぽい

おはつは粘土とお絵描きもするんだーと
発表会でそれはないだろう!?
と思われる意味不明なことを言ってたので
たぶん、この練習をしているときに
お絵描きとかをして待っていると思われる

まほちゃんママはコロンパの練習を家で一緒にさせられてるらしいので(笑)
たぶん、まほちゃんはコロンパ担当なんだろう

おはつはたぶん、アンパンマンだと思われる

でもきっと同じ部屋で練習をしているので
自分が何の担当なのかとかはよくわかっていないっぽい

ウィンターワンダーランドの曲を流してくれと言うので
youtubeで検索して
流してあげたけど
ちょっと違うと言われた
たぶん、歌詞が違うんだろう

先生に聞いてみたら
家で踊ってますか?と言われたので
きっとアンパンマンで何か踊るんだろうが
見せてくれたことはないし
アンパンマンぽい歌を歌ってくれたこともないので
イマイチよくわからず

当日のお楽しみかしら
っていうか見れるかしら

おはつは幼稚園でお昼寝出来てる日と
出来てない日があるっぽい
自分としては寝てるか寝てないのか
どのくらい寝たかなんてわかってないので
判断が難しい

寝ないのかと思って放っておくと
5時くらいに撃沈し
最悪のパターンに陥る

帰ってくるのが二時半だから
微妙に早すぎるし!
寝るならいいけど
寝ないなら何をして過ごそうか
これまた困る

こたが七時半に帰ってくるから
それに合わせていろんなことをしてるけど
幼稚園始まったから
やっぱり何かを二人でやらないきゃいけないかな

ご飯を先か
お風呂を先か

下の子が生まれたら
また変わってくるだろうしなー
悩みどころです



とりあえず、やりたいことの一つはクリアした

あとは美容院ね!
月曜日に予約してみた

初めてのヘッドスパにも挑戦してみることにした
贅沢ー
でも当分、美容院には行けないだろうから
ちょっとくらいいいよね!(誰に同意してほしいんだか)

あと、何をしてみたいかしら
映画にも行ってみようかしら

ポップコーンにコーラなんていいわね!!
一人映画はまだしたことないけど
(たぶん、そんなに映画好きでもないのだと思う)

でも映画なんて

私の頭の中の消しゴム
以来行ってないわ
こたと初めて行った映画だけど
これが最初で最後だわね
おはつが生まれてからは一度も行ってない
いや、結婚してから一度も行ってないかも

今、調べたら
地元ではモーニングショーは1000円だったけど
こっちは違うのね
レディーズデーに行かねば
でも、上映作品見てみたけど
何が面白いのか全くわからずー
無理して行っても仕方ないか
とちょっとテンションが下がってしまった

何か面白いのあるかしら?
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
