pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
帰りの歌

おりがみ つみきも片づけて
お帰りの支度出来ました

先生さよなら
またまた明日 バイバイ

って歌ってるらしい
腰に手をあてたりして
かわゆい

今は雛祭りの歌を歌っていて
一月は焚火を歌っていたらしい

焚火の歌で

しもやけ おててがもうかゆい

って言うもんだから
えーそんな歌詞だっけ?

と思ったら

二番がそうらしい
やるじゃん、おはつ

給食の時は

給食給食うれしいな
お手手もきれいになりました
みんな揃ってごあいさつ

給食給食うれしいな
何でも食べます よく噛んで
みんな揃ってごあいさつ

と歌っているらしい

そして

おとうさま おかあさま
おいしい給食をどうもありがとうございます
これからよく噛んでこぼさずに残さずに静かにいただきます
おあがりください
いただきます

と言っているらしい

そのくせ
ごはんのとき、めっちゃしゃべってるらしい笑

あと朝の歌、先生おはようございますみたいな歌と

ほとけさま ののさまみたいな歌も歌っているっぽいんだけど

全く覚えてこず
この違いは何だろうかー

発表会のサンサン体操とコロンパも歌をよく踊ってくれる
はっちゃんはウィンターワンダーランドなのに笑

でもその二つの踊りがかわいらしいので
そのはっちゃんも見たかったなー

ウィンターワンダーランドは
歌もよくわからんしー
鈴を持って踊っているらしい
前に四回鳴らして歩いて
上に四回鳴らすらしい

四回だよ!って言われてるっぽい笑

あと下げてくださいって言うまで
手を挙げている

お友達の名前
全然増えてこなかったけど
やっと一人二人増えてきた

でも昨日お迎えの時
隣の子とじゃんけんして遊んでて
あの子のお名前は何なの?と聞いたら
わからないと言っていた

遊んでても
名前は聞かないのねー

はっちゃん、幼稚園で全然泣かないねー
えらいねー

って言ったら

給食食べたいーの時と
おしっこ漏らしちゃった時は
泣いちゃったね

って言ったよ笑

そうそう、その二回だけ泣いたね


でも給食食べたいの時は
早く帰る日で一人だけ食べれなくて
食べたくて泣いただけだし

おしっこは
初めて幼稚園で自分で行って
服とかうまく脱げなかったり、勝手がわからなくて
間に合わなかったみたいなので

幼稚園がいやーって言って泣くことがないのが
私的にはびっくり

託児とか預けるのがダメだったから特に

きっと楽しいんだろうなー
よかった

ママ、寂しいなーっていうと
ママは赤ちゃんが一緒だから大丈夫でしょ!と言われます

赤ちゃんにも行く前に話しかけて
お姉ちゃん、まだいるからねー。泣かないでねーと言っていたよ
行ったら泣いていいよだって
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
