pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはつさん
ずっと咳と鼻水が出てたので
土曜日にこたと小児科に行ってきました

ついでに体が乾燥してガサガサしてるので
保湿剤でももらおうと思って聞いてみたら

ヒルドイドっていう保湿剤をもらったよ

おはつは乾燥しやすいみたい
最近、すごいかゆがるんだよね
前、一回なったじんましんとかまた違う感じ

今まであんまり肌が弱いと思ってなかったので
全然気にしてなかったんだけど
気にしてあげないとなーと思ってみてみたら

パジャマとか肌着とか
綿100%じゃないのを着せていた

綿100%の方が肌に優しいらしいので
急いで買いに行った

柔軟剤もあんまり良くないらしいので
おはつのにはやめようかな
さっちゃんにはこれを使って別に洗っているので
おはつの服もそんなに汚れてないのだったら
さっちゃんと一緒に洗おうかな



体を洗う前にシャンプーをする

とか

泡だててから体を洗う

とか

お医者さんに言われたらしく

ちゃんとそれを実行しようとするので笑える

薬もこれを飲んだらよくなるっていうのを理解してるらしく
薬飲まなきゃ!って自分で言ってくる
粉の薬、甘くておいしいんだと思われる

これから、肌のこと
気にしてあげないとなー




コメントの返信
やっと全部しました
本当に遅くなりすぎてごめんなさい><
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
ヒルドイドは定番ですね~
うちもずっと貰って使ってます(^O^)

ちなみに下の子が産まれた時はうちもアラウやサラサで私達の衣類も洗ってましたよ!

汚れ物は別にしてたけど(^O^)/
2012/03/09(Fri) 23:47 | URL  | みのり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつもながら遅くてごめんね!!

ヒルドイド定番なのねー
私も顔が乾燥してかゆくって
病院に言ったら
ヒルドイドローションっていうのをもらったよー
はつがもらったのよりもサラっとしてるやつ
それがよかったのかかなりよくなったー!

おはつも最近はかゆいーって言わなくなったよ!
よかった!

みのりちゃん同様
私もそろそろ一緒に洗おうかと考え中ー!
みんなもそうなんだーと安心したよ笑
2012/04/01(Sun) 15:39 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
