pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日、はじめて一人で二人を寝かしつけた

他のママに怒られそうだけど
わたしが一人の時は
さとをお義母さんに預けて
はつをまず寝かせてから
さとを迎えに行ってた

というのも

はつが
お腹触ったり
腕枕したり
耳かきをしないと眠れないので

なんとかならんものかな

さとがギャーギャーってなったら
多分、眠れない

今日は
さとにおっぱいをあげながら
はつの耳かきをするって方法で
二人は同じくらいのタイミングで就寝
奇跡的

本も四冊読んであげたし
私、母だわ~と酔いしれてみた

お風呂を一人で入れるのも慣れて来た

おさとを脱衣所で待たせて
ドアを開けたまま
声をかけつつ
自分が洗う

はつは浴槽で遊んでいる

それからは順番に洗う

というのがいい感じ

でも夏だからできる技だと思う

とにかく
バンボがお役立ち



ちなみにこれはパスタ屋のマリノでの写真


ベンチのとこでも
座れるから
持参するのもありなんだなーと


そうそう
今日のプール

はつと従妹のりりと
はつパパとりりママだけだったよ

四人に監視員三人で
税金の無駄遣いに感じるほどだったよ
もっとみんな利用すればいいのにー
31日までだけどー

監視員さんの話だと
この地区が異様に少ないみたい
みんな知らないのかなー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
バンボ良いよねー!!私も外食の時に持参してるよー。でもそろそろ太ももがパンパンな感じ。さっちゃんはまだいけそう?バンボLサイズとかあったらいいのにー。
2012/08/25(Sat) 23:42 | URL  | ホナミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホナミ☆

いつもながら遅くてごめんね!

すぐパッツパツになるよねー
みんなそんな感じだよー
カリブってやつの方がちょっと太ももに余裕があるらしい

今、はつははまっちゃうくらいだから
ムッチムチの時の方がきついんだろうね笑

まだまだ行けそうな気がするー
引っ張りながらはいれてるけど-4
2012/09/03(Mon) 23:44 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
