pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
10/19

ネフローゼの診察でした

結果
よくなってたー
よかった

1+出てたけど
0.19って数字で
ほとんど出てないくらいらしい

今まで1+とか2+とかばかり気にしてたけど
それは病院でも検査紙の色を見て
決めてるらしく
私がうちで検査してるのと変わらないらしい
なので単位がよくわからんけど
0.19っていうのを信用すればいいらしい
0.30くらいまでは普通の人でも出るみたいだし

多分、この30って+のとこまでは大丈夫な範囲ってことなんじゃないかと思う
gとmgの違いかなー



ちなみに私が今回再発したーって言った時は0.30で
再発ってほどひどくもなかったってことになるらしい

ちなみに五月に再発した+3出てた時は1.18でこれだと再発かなって感じみたい

なので今回は20mgに増量しただけでよくなったし
0.30しか出てなかったので
プチ再発くらいだったのだろう
ちょっと疲れてたからかな

でも尿は泡立ってたし
明らかにいつもと違う感じがしたから
本当、気が気じゃなかったよ

アルブミンも低かったけど
正常に戻ったよ

今回、15mgに減量
一ヶ月飲みます
それから10mgに減量して
授乳中はとりあえず10mg継続します

薬を増やすとムーンフェイスって言って顔が丸くなる副作用があって
もう10年間も丸いので
元の顔は忘れてしまったんだけど
(久しぶりに会う友達はびっくりすると思う)
20mgに増やすとやっぱり、さらに丸くなる気がする
あと食欲増進の副作用もある気がする

今まで夜はお米食べなくても大丈夫だったんだけど
最近はごはん食べないと足りない感じ

違う病気でプレドニゾロン飲んでる友達もすごい太ったって言ってたから
気をつけないとヤバイかも

授乳もしてるから、食欲半端ないわ
でも引きこもってるから、カロリー消費せず

何がともあれ
先生が普通の生活していいってー
やっと自由に動けます~

疲れない程度に動くって
限度がよくわからんわー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
わーい!よかったねーっ!案外すんなり早くよくなった?あいちゃんがしっかり安静にしたのと、家族の心の支えがあったからだね☆うちも病院では蛋白定性ってので詳しくて定量されるよ。なんか先生が計算してこれなら大丈夫とか言われる。←よくわかってない(笑)
私も今のところ順調で隔日に5mgだよ。四ヶ月毎に2.5ずつ減らして来てあとちょっと!だんだんなぁなぁになってきて無理しがちだから気をつけないとねー
寒くなってきて風邪も注意だよね!
2012/10/21(Sun) 00:47 | URL  | ゆうらこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蛋白定性ってなになにー
私も全然わかってないやー
+1とか2とかそんなんばっかり見てたよー

隔日って一回もやったことないよー
毎日飲むのでも忘れそうなのに(ダメダメだよね)
隔日なんて言ったら、自信ないわー
っていうよりそんなに減らせる自信もないわー

インフルエンザで再発したことあるから
風邪には気をつけないとー!
冬に再発すること多いもんねー
2012/11/02(Fri) 00:01 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
