pick up !
    おはつの幼稚園準備用品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
はっちゃん
まさかのー
突発性発疹

の可能性が高いっぽい

もう四歳なのに?

一回やってるのに?

調べると

6型と7型があって
二回やることもあるらしい
四歳ってのも稀にあるらしい

だいたい二歳くらいまで
って書いてあるんだけど

三日間の高熱
機嫌よし
食欲あり
解熱後の発疹

あれ、最近さとで経験したあれではなかろうか

発疹の形も似ているぞ



背中とお腹と顔がちょっと

溶連菌ってやつも発疹が出るらしいけど
解熱後っていうのが違うみたい
あと発疹の場所も突発性発疹ぽいみたい

そうかなーと思いつつ
違う病気でも困るので
病院に行ったら
そう言われて

金曜日、幼稚園にも行けたよ
大きい病気じゃなくてよかったよー
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
上のは1回だったけど
りさはすでに突発2回やってるよ~^^;
でも大きくなってから罹っても何かあるわけじゃないしね。
友達の子なんて初の突発が1年生にあがってからだったよ~
お大事に☆
2012/11/11(Sun) 23:33 | URL  | みぃ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あまりにも遅い返信、申し訳ないよーー
やっぱり二回やる子もいるんだね!
そういう知識があったら
あせらないのにねー
でも最近は検索できるからだいぶ安心だなー
いっつも調べまくっちゃうわーー
2013/01/02(Wed) 08:14 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。