pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日はインフルエンザ二回目

おさっと

全く泣かず
打たれてるのも気づいてない様子

おはっつ

行く前からグズグズ

でもちょびっと泣いたけど
打つ前と打った後だけ

がんばったな

病院でもらったシール

さとちゃんは泣かなくて
頑張ったから
貼ってあげてね!

はっちゃんは泣いちゃったから
貼れないなーって

はつが自分で言ってて笑えた
貼ればいいじゃんー

そういえば最近
おはつの絵に体がついた
四歳前くらいかなー

ちょっと前は顔から手が出てたのに

四歳くらいからそうなるんだってー
どこの国でもそうなんだって

造形教室の体験で先生が言ってたよ



体験にいってみたら
従妹とはつだけだった笑

書ける平仮名も増えてきた

おはつは歌とか踊りを覚えるのが早い

いろんな面で女子を感じる

そういうとこ伸ばしてあげたいが
私に似て
男子が得意そうなこと
理数系なこととか
苦手そうな気がする

今となっちゃ
そんなん苦手でも
生きていけるしーと思うが

学生の頃に
劣等感でいっぱいになるのはかわいそうだ

(私、参照)

しかし
そろばんとか公文にはときめかないだろう

(私、参照)

でもそれによって
得意とまでは行かなくても
普通になったら
学生生活楽かもよ?と思ったりする

しかしながら
習い事なんて
そんなにいっぱいできるもんでもないしさ

楽しくて
やりたいことやる方がいい気もするなー

と、まだまだ習い事をする予定もないが
妄想してみた

おはつは今のところ

英語とピアノがやりたいらしいよ
身近で見たからだと思うけど

でも金銭的にも
おはつのネムネム度的にも
まだ無理ではないかと思う

最近、帰ってくるのがら30分早くなったが
寝ちゃうのが半分くらい

今までは帰ってきてすぐ
お風呂にいれてたが
寒くてそれをやめたら
お風呂で眠気復活大作戦が出来ず
お昼寝へ
リズムがつかめませーん
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/17(Sat) 23:05:22 | 
