pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
今日は診察だったよ

12月25日あたりからよくなってて
1月1,2,3日とプラスマイナスくらいだったから
すごい期待してたのに
今日になって
朝、検査紙で計ったら
2+
目を疑ったよ

1,2,3日と一歩も外に出ずに
我慢してたのにーー!!
ショック

病院にいったら
やっぱり2+で
0,43g出てるらしい

なんだかなー

でも12月14日には1.02gだったので
減ってはいるからと
薬は30mgから25mgに減ったよ

すっきりしてないから
また再発するんじゃないかとビクビクだよ
再発したときは3.67gだったから
そのくらい増えるとだめなんだと思う

今度診察は2週間後で
そこで再発してたら
薬を免疫抑制剤に変えることを視野に入れておいてといわれたよ
シクロスポリンというやつらしい
ネオーラルと一緒みたい

授乳と妊娠がだめだから

あと二週間でおっぱいをだいぶ減らしていかないといけないかな

たぶん、そこまでにもう少しよくなってれば
薬を変えるのを伸ばせるかも

でも頻繁に再発しすぎだから
どっちにしろ
変えなきゃいけないみたい

出産と授乳がしたくて
ずっと避けてきたけど
もう十分わがまま聞いてもらったから
覚悟を決めようと思います

今回は先生に叱られた感じだった

出産とか授乳とはわかるけど
こだわりすぎと
もっと自分の体のこと考えないと
この先どうなるかわからないよと

あと私、かなり調べてるから
自分でいろいろ判断しすぎと

ちょっと泣いちまったけど
確かにそうだよね

でもここまではどうしてもしたかった
2人は産みたかったし
おっぱいもあげれるならあげたかった

10ヶ月まであげれたもんね
十分だよね

あと三人目はもうやめといた方がいいんじゃないと

正直、ムリかなと思いつつ
いけたらなって気持ちがほんの少しあったんだけど
やっぱり贅沢すぎるか
駄目と言われて悲しいだけかもしれないけど

この先、2人育てていかなきゃいけないんだよ
今はよくても
これから私の体がどうなるかわからないんだからってさ

完治するってことはなくて
一生付き合っていかなきゃいけない慢性疾患なんだから
私はそれをちゃんと認識しないといけないって

今年は自分の体と向き合おうと思います

あと気になってたシクロスポリンの値段
1錠50mgで160円くらいするらしく
今の薬が9円なので
めっちゃ薬代があがりそう
すごいドキドキ
1錠ですめば一ヶ月5000円くらいだけど
2錠だったら1万円ってことだよね
診察と検査でも一回2500円かかってるので
医療費も上がりそうよ

もうひとつ、地味にショックだったのは
シクロスポリン飲むと
グレープフルーツジュースが駄目なんだってー
ショック
薬との兼ね合いが悪いらしい
好きなのにーー

あと

あとこっちに病院を移ってから
私、完全にマイナスになってなかったみたい
+とかプラスマイナスとか1+とか

今日、帰ってきたからも2+出てるけど
それはあんまり当てにならないから
真っ黒くらいのものすごい緑になったら、来るように言われたよ

2+だと結構緑になるから
精神的に本当へこむんだけど
そのあたりははっきりしないみたい
振り回されすぎかなとも思う

とりあえず、18日まで
今よりいい方向にいってくれればいいな

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
