pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
マイナスになったっぽいーーー!!



やったー
久々に見たよ!
黄色!

プレドニゾロンを
30mgにして32日
25mgにして4日

やっとだー

長かった

あーもう出てこないでー

とりあえず
薬が効いて
症状は抑えられたんじゃないかと思います

とりあえず、安心

だけど

本当
副作用がーって感じ

10年前に発症した時に
ムーンフェイスが嫌で嫌で
誰にも会いたくなくてって
すんごい気にしてたけど

ここにきて
めっちゃ気になる

10年も付き合ってるのに

30mgを1カ月も飲んだことなかったからね
今までよりも気になる

頬の下の方と
顎から首にかけてがすごくて
お相撲さんか!と思ってしまう
あと瞼が重い、浮腫む
手も浮腫んでるみたいで
恐くて指輪はとってみた

気になりすぎて検索したら
こんなブログを見つけて

ステロイド薬の全身的な副作用

自分の症状に合致しすぎてて愕然

ムーンフェイスは副作用として有名だし
飲むときに説明も受けたから気にしてたけど

野牛肩って・・・

そんなのもあったんだ

肩と背中がもりっとなってきてて
すごい分厚くなってて
太ったからかなと思ってたけど
言われてみたら、付き方が変かも

私、上半身が太りやすくて
足は細い方なんだー(自分で言っちゃうけど)なんて思ってたけど
ステロイド飲んでるから?

10年も
減らして増やして
点滴で大量に投与して
なんて繰り返してたから?

なんかこわくなってきたー

でも
そのブログにも書いてあるみたいに
見た目に出るから
これを一番気にしちゃうけどさ

本当に恐い副作用は
感染症にかかりやすいことと
大腿骨壊死

顔が丸くなるのなんてたいしたことないさー
って思いたいけど
30歳過ぎても
やっぱり女子なのよー!

2002年にこの病気になってるけど
あんまりちゃんと記録に残してなくて
唯一残してるのがこのブログなので
見返してみたら

ブログを始めてからの記録しかないけど

2007年8月(イギリスに旅行に行って再発)7mg
2008年9月(おはつ出産前に再発)8mg
2010年1月(おはつの胃腸風邪がうつって再発)7mg
2011年1月(インフルエンザになって再発)7mg

ここからが結構調子よかったのに
おさとを妊娠中なんて何事もなかったしさ

2012年5月(おさとを産んではじめての再発)7mg
2012年9月(運動会前に+2のプチ再発)10mg
2012年12月(理由もよくわからず、急に再発)12.5mg

2012年再発しすぎ!
しかも、理由がない

今までは一年に一回再発するかしないかだったのに

しかも2007年より前は
5.6.7mgあたりで再発するって書いてあるのに
最近は薬を多く飲んでるのに再発しちゃってるのが気になる
薬が効かなくなってきてるのかな

今までだったら12.5mg飲んでて再発するなんてことなかったのに
8mgまではいける!って自信があったのにな

免疫系の病気っていうから
何をするのがいいんだろう
免疫にいい!っていう食事とか?
体質改善したらとか言われるけど
何をするといいのかしらね

喜んでたけど
先、検査したら
また、緑だった

まだ、スッキリしないってことなのね

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
