pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
うちのはつねちゃん

私が毎日検査しているのを
チェックしてくれる

ちょっと緑だったー

って言ったら

ちょっとならよかったね!

って言ってくれた

私の

ちょっと緑だったー



よくなかったなぁーってネガティブなイメージのが強かったんだけど

おはつはポジティブな言葉に変えてくれたよ

あーーー
なんて素敵な子に育ったの!

誰が育てたの??

私よ!私!ってアピールしたくなったわよ

だから、ここでアピールしちゃうわよ

旦那じゃない?って突っ込みはなしよ


そんなはつねちゃん

しりとりができるようになったよ

やっと意味がわかったようよ

だから、お風呂が長いよ

パパが

「ご」の場合は「ご」でも「こ」でもいいっていうルールを教えたらしく
それをちゃんと説明してくれて守ってるんだけど
それって普通?

「ご」は「ご」でしょ

ごりら

とかしかダメでしょ

4歳児だから
それでいいのかしらね

他でやった時に
それを当り前のルールとして思ってても
どうなのかしら

いらぬ心配をしてみる


ここでいろいろはつねちゃんメモ

冬になると
肌がかっさかさになる

ブラウスに下に
シャツ着てから
ヒートテック着せてるんだけど
それも駄目なのかもしれん

長袖の綿100%のシャツを
今更ながら、買ってみた

冬休みは
ほとんど昼寝をしていた

年少のお友達は
お昼寝してない子の方が多い気がするけど
うちの子は出来るならばしたい派

そのせいで遅寝遅起きの正月になってしまったわー
でもなんとか修正した

髪の毛や体を自分で洗うようになった
仕上げはおかあさーん
だけど
超らくちん

さっちゃんのミルクをあげたがる
用意もしたがる

もっと年を離してたら
本当、戦力だっただろうな


「りーちゃんちでゴーンゴンゴン見てこやー」

と言われた

私はそのゴーンゴンゴンって歌を知らなかったのだが
ひまわり組の男の子が発表会でやるらしい
その歌はりーちゃんちに行けば聞けるらしく
上の言動

私が衝撃的だったのは

めっちゃ名古屋弁じゃん!!ってところ

うちの旦那はそんなに名古屋弁ではないと思う

私は超ー三河弁なのでもちろん違う

このうちの人もそんなに名古屋弁ではない気がする

それでもやっぱり名古屋弁を習得してくるのね!

私だったら

「りーちゃんちでゴーンゴンゴン見てこりん!」

って言うのよ!

でもおはつがそんな風に言うことはないのね

それを熱く説明したら

それは変だよねーって言われたよ

本当だね
字だけみたら

こりん星にいる人みたいだね

4歳になって
おはつの成長とか
あんまり書かなくなっちゃったけど
おはつもいろいろ成長してて
おもしろいし
本当かわゆいでーす

正月
お昼寝してて
お屠蘇を飲めなかったので
じぃじに頼み込んで
後日、まねさせてもらってる写真



スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(Thu) 16:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
