pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
ご無沙汰してしまいました

というのも

さっちゃん、五日間の高熱!!

グッタリでさー
心配したよ
入院かもとか言われてさ

さっちゃんも心配だけど
私も25mgとか飲んじゃってるけど
付き添い大丈夫?
といろいろ心配したけど

なんと!!

二回目の突発性発疹

しかも一回目よりひどいし!
通常、一回目の方が強く出るみたい

あとだいたいの子どもがなる突発性発疹だけど
一回で終わる子が多いのに
うちの子に限って
二回ずつの四回もなるなんてー!

ヒトヘルペス6型と7型があるらしく
二回なる可能性はあるみたいよ

1/11
熱っぽい

1/12
昼は下がる

でも夜になって39.6
夜、何回も起きる

1/13
昼は下がって
朝、昼寝を何時間もする

夜 40.5
ちょっとビビる

しかし、調べた感じ
40度出たからと言って
重症ってわけでもないらしいし
子どもはそのくらい出ることもあるらしいので
とりあえず、様子を見る

1/14
39.4

結構ぐったりしてるし
目もトローンとしてる

ただの風邪か
また突発かなーくらいに思ってたので
ちょっとビビってくる

今までの経験上、3日くらいで熱が下がってくると思ってたから
11日から数えると4日目っていうのも気になる

でもこの日も祝日なので
次の日まで様子を見る

というのも
ごはんは食べれないときもあるけど
食べれるときもあるし
おっぱいは飲むし
お茶も飲む
うんちもするし
下痢でもない

脱水症状とかになる可能性はなさそうだった

1/15

朝、少し下がったかなとおもったけど
まだ38.8

さすがにまずい?

朝一で小児科に行く

熱が出て2.3日だと先生も様子を見ると思うんだけど
結構経ってるので
血液検査と尿検査をする

はじめて、血を取るの
かわいそうだったー
痛そうだったー
そして、取りにくそうだった

白血球は6100と別に高くなく
尿検査の白血球は+2

でもこのまま熱が続くようだと
尿路感染症か
のどがちょっと赤いのでアデノウイルスの可能性もあるかも

熱が続くようなら
入院という方向になるかも

って言われて
がーーーーん

とりあえす、明日、朝一で来てと言われる

そしたら
夜37.0まで下がる

1/16

36.0

下がりすぎじゃない?というくらい
冷たく感じるほど
熱が下がる

そしてー
発疹がーーー!!

あー会いたかったよ、君に
発疹よ、出てくれーと願っていたよ

君に会えたら、もう大丈夫

きっと入院はないし
あとはよくなるだけよ!!

と安心して病院に行きましたとさ

結果

突発性発疹の可能性が高いとのこと
でものどが赤いから
細菌性のもの?にかかってる可能性もあるから
ってメイアクトをまだ飲むように言われたよ

昨日も今日も
こんな感じで発疹出てるし

お腹



背中




ちょっとわかりにくいけど



まー突発性発疹で間違いないだろうな

ただーーー

来たわよ

突発性発疹特有の

機嫌悪くなるやつーーー!!!

なんかよくわからんけど
ずっと泣いてるんですけど!
抱っこしてても泣いてるんですけど!

さっちゃん
抱っこしてるのに泣くってことは普段ないから
どうすればいいかわからーーーん

抱っこしてても泣くんだから
置いておけばいいのか?

一緒に寝てあげると
よく寝るので
まだだるいんだろうなー

あーとにかくよかったよー

はしかと突発性発疹って違うの?って
お義母さんに言われたけど
全然違うみたい

突発性発疹は
熱が下がってから
発疹が出てくるんだって

あと、さとみたいに
高熱から
劇的に下がるのも突発性発疹の症状なんだって

私の経験上
4回目の突発性発疹
今回が一番大変でしたーーーー!!

でもでもーーー

とにかくよかった!!

あ、さっちゃん突発性発疹を発症しながら
11ヶ月になってたー!
もう来月一歳じゃん
はやいーーー




鍵コメントをくれたWさん

あたたかいコメントありがとうございました!

ただのメモみたいな
記録を残すようなブログなので
そんな風に見ていただけてると思うと
本当にうれしいです!

これからも遊びにきていただけたらうれしいです!
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
