pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
先日、保育参観がありました



おはっちゃんは
何事にも一生懸命で
ニコニコ笑顔で
思わず
かわいいなーかわいいなーと
つぶやいてしまっていたよ

とりあえず、歌とか手遊びは大好きなようよ

フルーツパスケットをやってて
友達と一緒に手をつないで動いてたんだけど
どう考えても不利じゃんね

三回くらいは隣に座れたんだけど
一回負けてしまいそう!って時に
とっさに手を離していたよ

裏切ったね、おはっちゃん
ひどいよ、おはっちゃん

でもその次もその子とてをつないでやってたよ

知ってるお母さんの子でよかった(笑)

でも一回も鬼?になってなかったよ
なかなかうまくてびっくりしたよ

おはっちゃんはとろいのか
機敏なのか(いや、機敏ではないな)
イマイチわからないよ

6/30には七夕発表会があるよ
実はパパの誕生日だよ

年中さんは踊りではなくて
劇らしいよ

赤ずきんちゃんをやるらしい

役を決めたんだけど

おはっちゃんはね
赤ずきんはオオカミに食べられるから嫌だって言ってね

花の精をやるんだ!って意気込んでたよ

赤ずきんに花の精なんて出てくる?
って思って聞いてみたら
9人もいるらしいので(笑)
きっとその他大勢の作られたキャラなのかもしれないけど

おはつはその花の精っていうかわいい響きにときめいたんだなーと思って
ますますキュートなやつめ!とときめいてしまったよ

先生が
役を決めるとき
はりきって一番に花の精のところに並んだんだってさ

最近、幼稚園ではお手伝いするのがブームらしく
先生にお手伝いはない?と延々と聞いてくるらしいよ
先生もありがた迷惑かもしれないねぇ

でもまぁ
なんとも私にとってはかわいい子だよ
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
