pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
スーパーの夏祭りで
金魚をゲットした

生き物、植物
育てるのが苦手なので
出来れば避けて通りたかったが
はつのためにいいことなのかなと

スーパーで2000円以上買えば
無料で出来たのも
後押しした

ケチくさいね

三枚も掬うやつをくれるので
全く列が進まず
だけどはつは楽しみで楽しみで
ジッと待っていた

やっと出番!



案の定、一匹も取れない

ママやってと言うので
やってみるも
一匹という結果

お兄ちゃんたち
何十匹もとってたのにね
私もセンスなし

でもお兄さんが三匹追加してくれた
計4匹

はつ、大喜び

金魚すくいは難しいことも知れたね

張り切って、水槽まで買いに行った


しかし、祭りが7/27
今日の時点で
二匹も死んじゃった

祭りの金魚は弱いと聞いてたけど
早いな

パパと庭に埋めたんだけど

はつ

お水、あげなきゃね
いっぱいあげたら、元気になるかな?

ってー!

お花じゃないし!

はつね、四歳
もうすぐ五歳

お姉ちゃんになったと思ってたけど
まだ幼稚園児だった

死ぬってこともわからないし
生き物と植物の違いもあんまりわかってないかもしれない

土に埋めたことがあるのは
お花だけだったもんね

はつにとってもいい経験になるかもしれない

でも愛着がまだ湧いてなかったからか
死んだことがわからないからか

はつは全然凹まず
まだ二匹いるからいいね!
みたいな、変にポジティブ

これから、はつがどう感じてくのかも
楽しみかもしれない

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
