pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おさっと
1歳6ヶ月

上の犬歯が生えてきた
13.14本目

階段



登れるだけだったけど
降りれるようになった

危ないー!

いないいないばぁ

ワォの歌とか
今まで見てるだけだったけど
まねするようになった
だんこむしのとこで寝転んだり
ピッピッやったり

言ってることはかなりわかってる気がする

話せる言葉は

ないない
いたいいたい
つい(熱いの意味)
ちゃんむー(お茶)
ばぁばーいー(ばぁばとじぃじのいる一階に行きたいの意味)
ママ
まんま
わんわ
バンバン(花火 相当楽しかったらしい)
ちー(おしっこの意味)

ママとばぁばは言えるけど
パパはまだ言えてない

歯磨きが好き

ゴシゴシって言うと
人差し指で歯磨きみたいにして
ゴシゴシしたいのってアピールしてくる
耳かきもそう

自己主張が激しい
言葉は話せなくても
ゼスチャーと
ん!ん!
って言ってれば
気持ちは伝わるなと感じるよ

ラムネが好きなので
そこまで手を引っ張ってって
指で差して
ん!ん!って言っとります

トイレに行きたいって
おまた差して
トイレに連れてかれるけど
全然成功しませーん!

あと、とにかく手が出るのが困る!

たたく、つねる、噛む、押す

ダメじゃん!

何にもしてない子にもやるし
何かしてきた子には
超特急な早さでやり返すので
追いつかん!

支援センターとか、マジで疲れる
困った

写真を向けるとピースをしてくれるんだけど
Lみたいになってるおさと



最高にかわいいだけど
本当怪獣ー!!

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
