pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
15日で1歳9ヶ月になっちゃったけど

1歳8ヶ月記録

12.5のファーストシューズがちっちゃくなった



はつは13.5まで飛んじゃったので
従妹からもらった13センチを今、履いている

はっちゃん、19キロ
さっちゃん、9キロ
10キロ差くらい笑

たぶん、ちっちゃい

オムツはM
同じ日に生まれた子
みんなLだってー

痛そうなニキビとか
(薬増やしてからめちゃ増えた)
怪我を見ると

いたいいたいーポイ!って投げてくれる

言葉は

パパ
ママ
じぃじ
ばぁば
ねぇね
カンクン ペットの犬のブランくんのこと
ぎゅうにゅう
いないいないばぁ
こわい
バイバイ
いたい
カンカン ふみきりのこと
ぱん アンパンマンのこと
シュー 滑り台のこと
ブランコ
パン
チュー
いってらっしゃい
こー ここのこと
りんご
にーにー おにぎりのこと
ピン
イヤ
ティッシュ
ブーブー 車のこと
うま
にんじん
だっこ
ばんぶー おんぶのこと

まだありそうだけど

昨日、読むのことは

まむ!って言った

読むって何回言っても

まむ!

いいやすい言葉といいにくい言葉があるっぽい

いないいないばあがとにかく好きすぎる
踊りが本当に上手になった
1歳8ヶ月より前は
ほとんどやってなかったんじゃないかと思う
よく覚えてて
だいたい先取り

誰かが出かけたり
バイバイする時は

チューと手でタッチするのをかかさない
美容院のお兄さんにも
そのへんのおじいさんにも求めるので困る笑
タッチくらいはいいだろうが
ほっぺにチューはどうだろう
はつもそうだったけど
自分がほっぺ出す方だしね

一階から二階に上がる時は
じぃじばぁば
二人ともにやっていくのが日課

最近、いろいろわかってきてるなーって思う

はつにティッシュ持っていかなきゃーって話してたら
ティッシュある場所から出して
持ってきたり
まだ、あんまり話さないけど
言ってることわかってんなーって思う

先日、近所の公民館で
イベントがあって行ってきた

アンパンマンのバルーン作ったり
パンなんかまでもらっちゃったり

最近、アンパンマンブームだで
たまらんね



今までもあったのかしら?

さっちゃんとは
はつの時ほど
出かけてない気がする

もっといろいろ出かけてあげたいところ

とりあえず、水疱瘡で無理だけどー!

はつのときはなかったけど
さっちゃんはちょっと熱が出てるよ

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
