pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
めざましテレビの大塚さんがテレビに出ていて
顔がムーンフェイスな気がするって思ったら
やっぱりそうだった

いろんな病気で
プレドニンとかプレドニゾロンを使ってるから
副作用に悩まされてる人は
ネフローゼの人だけじゃなくて
いっぱいいるんだろうね

私も最近
今までに増して
ムーンフェイスと
お腹と肩の肉が気になり出した
あと、鼻の下の毛も増えるって書いてあって
最近それもひどい!
あと、にきびー

もう12年飲んでるけど
副作用が一番強い気がする

体型が明らかにおかしいような

やっぱり今までは
再発してても
一年に一回とか
パルスをして消してたから
減量が早かったりとか
丸くなっても
ある程度引いていったような気がするし
8mgとかで保ってた時期が多かったから
今よりはマシだったのかな

最近は3ヶ月に一回くらい再発してるし
30mg飲んでる期間も長かったからなのかな

友達にそれはむくみなのか
脂肪なのか聞かれて
そういえばよく知らないと思って
調べたら

ステロイドの副作用

脂肪の沈着だって

嫌な響きね

脂肪なのね

服を着てもかわいくないし
おしゃれするのもつまらなくなるのは切ないね

運動もはじめてみたけど
筋肉もつきにくいみたい

でもなんとかしないと
どんどんひどくなる気がする

二月に再発して
五月後半でやっと三ヶ月

その前はいつかと思ったら
十月

15mgを長く飲むのも嫌だけど
次はやっぱり再発しないようにいきたいから
辛抱かな

15mgになったから
もう少ししたら
少しくらいマシになることを期待して
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
