pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
iPhoneをまたまた割ってしまった

新しくして
二ヶ月も経ってないのに

前も4sの時に割ってしまって
それは2年過ぎてたから
機種変更したばかりだったんだけど

今回は安心保証パックに入ってたので
保険を使って直したんだけど
アップルに一度全額払って
ソフトバンクに修理の証明書みたいなのを持ってって
月々の使用料から
払った分の85%が返ってくる仕組みらしい

なんだか、保険として
いいのか悪いのか微妙な感じだなという印象

とにかく、iPhoneが壊れたりすると
アップルとソフトバンク
どっちにも連絡したり
直すにも
店舗がそんなにないから
とても、面倒な感じ

今回のことで
iPhoneやめたくなったけど
今更、この使い勝手が変わるのも無理だろうな

機種変更したことで
携帯代も上がったし
二人ともiPhoneを使うのは
なかなか、家計を圧迫するね

次は絶対割らないぞ!
と思ってこれを買った



手帳型のやつ

本当はピンクが良かったけど
なくて
黄色にした
携帯も黄色だしね

でも今はあるねー

5cに対応してる手帳型のカバーがなかなかなくて
値段もお手頃だったので

閉じてても話せるので
なかなかよいです

それと
画面にもこれを貼った



アップルの人がガラスのがいいですよ
と言うので
買ってみた

その店では4000円弱したので
躊躇したんだけど
ネットで見つけて
レビューもよさそうだったので

分厚いので
ホームボタンに付属のボタンをつけてるんだけど
それもなかなかいい

これで画面割れ対策になるだろうか

あとソフトバンクの保険
一回使うと
六ヶ月は使えないらしい

毎月500円払って
機種変更できるようになる二年間
払い続けると
なかなかの出費

でも一回外すのつけられないし
かなり迷うところ

六ヶ月は使えないってことは
無駄に3000円払わないといけないし

でも、まだ新しくして二ヶ月だし
とりあえず不安なので
まだ、外してないけど
新しいiPhoneが出るってなれば
5cとかが安く出回ったりするかなぁ~

と、まだ悩んでます

あ、また楽天マラソンがあるらしいよ!

前回寝ちゃってね
三店舗っていう微妙すぎる結果に

今回もまた、買い回ろうかなと思ってます~


スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
Apple care➕とかには入ってない?
こっちの保証の方がいい気がするよ。
2014/05/27(Tue) 20:25 | URL  | みぃ。 #57/sxb6I[ 編集]
Re:
たぶん、最初に入らないといけなかったんだよね?
説明もなかったからさ〜

最初にお金を払うんだよね?

ネットで検索してみたよー!

みぃはそれに入ってる?

今からははいれないっぽいんだなぁ〜
2014/06/01(Sun) 01:11 | URL  | あい #-[ 編集]
わたしは保障入ってるよ~
周りの友達も結構入ってて
画面割れたり
調子悪くて
新品交換してもらったりしてるよ。
わたしも画面割れたとき近くのappleの正規サービスプロバイダーで修理・交換してもらったよ!
2014/06/11(Wed) 11:45 | URL  | みぃ #-[ 編集]
Re:
あまりにも遅い返信申し訳ない!
見てもらえるかわからないけど
書きます!
近くに正規のプロバイダあるんだね!
いいなー
私は岐阜まで行ってきたよー
栄もなかなか遠いしな〜
そこがiPhoneだと微妙だなーと思うよー
2015/02/02(Mon) 22:52 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
