pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
日にちがあいてしまったー。
お久しぶりです。

更新できないときは予約投稿して
毎日更新するぞーというのが自分の勝手なモットーだったんだけど
サボってしまったよ。

先週はひっきーな私に珍しくずっと外に出てたので
パソコンを開けず。
今までがどれだけ家にいたんだかって感じです(笑)

金曜日はセントレアにお見送りに行って
そのまま弟のうちに泊まりに行ってきたよ。
うちの親も一緒に。

そして土曜日は
弟夫婦、うちの母、私、はつでなんと!栄まで繰り出してみたよー。
おはつが生まれて初!栄!

ラシックでランチしたよ。
私はここが大好きですー。

風の葡萄

おはつも食べれるものがたくさんあったよ。

小さい子用のいすに座れるようになったから
やっぱりコレがいるー!って思ったよ。

買わなきゃなー。

 

 

あとラシックっておしゃれだね!
ゆっくり見たことってあんまりなかったかもー。
栄だと乗り換えなきゃいけないのであまり行ってなかったけど
ゆっくり買いものに来たいなーと思ったよ。
最近はショッピングセンターばかりだものー。

ちなみにラシックには授乳室はなく
三越まで行かないといけないよ。

あとベビーカーを借りるのも三越です。

授乳室はソファーがあって
4人くらいのママさんと一緒にあげてたんだけど
おはつが一番大きくてびっくり。

そりゃー当たり前かー。
おっぱい世代からいったらもうおはつはでっかい方なんだって気づいて
大きくなったんだなぁーと思ったよ。

そして、パルコへ。
ちびっ子の服もいっぱいあると聞いたので行ってみたけど
ちびギャルっぽいのが多い感じだったよー。
おはつには残念ながら似合わなそうでした(笑)

パルコでもベビーカーを借りたよ。
でもベビーカーで何が不便かってエレベーターじゃないといけないところだよね。
南館とかに移動したいときに連絡通路のある階まで行って渡って
さらに上とか下に下がらなきゃいけないのは大変だなーと思いました。
昔は全然気づかなかったけど。

帰りは高島屋に寄り
弟夫婦がエアコンを買うのでビックカメラに寄り
山ちゃんでご飯を食べ、帰ってきました。

今までで一番移動したかも。

ベビーカーは持っていかず、デパートごとに借りたよ。
あとはスリングで移動したけど
なんとか大丈夫でしたー。
人手が多かったから、荷物は持ってもらえたのが大きかったかも。

あと山ちゃんには個室がありました。
おはつは寝てたのでありがたかったー。

帰りの電車は一人だったんだけど
電車でうんちをしたのに気づいたが
どうにも出来ないので
まわりの人に匂いがばれやしないかとドキドキだったよー。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
スリングでも
スリングでも椅子に固定できるよ☆
荷物一個増えるだけでも大変だから、やってみてー。
2009/07/14(Tue) 23:43 | URL  | さっくん #-[ 編集]
Re: スリングでも
さっくん☆

うちのスリング、リング付じゃないだよー。
それだと固定難しいかなー。
でも試してみる価値あるかも!
ちょっと今度やってみるー!

机ギリギリまで近づけるだけでも結構落ちそうもないもんね!
2009/07/15(Wed) 10:02 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
