pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
そうそう。
7月12日に毎月恒例の体重と身長を測ってきたんだけど
書き忘れてたのでメモメモ。

身長71.0cm
体重9.5キロ

だったよー。

9.5キロって!

片手じゃきつくなるはずだなー。
お友達の1歳過ぎの子より重かったよ。
確実におはつの方が背はちびっこいのにー。

おはつはね、
なんだかね、
分厚いの。

その言い方が正しいわ。

離乳食をそんなに食べるわけではないおはつが
こんなに体重が増えてるのが不思議でしょうがないよー。

おっぱい飲みすぎなのか?
カロリーが高いおっぱいなのか?

でもやっぱり動かんからかな。
これから動くようになってやせちゃうかもね~。いや~ん

私は全然気にしてないんだけど
こたが気にするだよー。

おデブちゃんになっちゃうんじゃないかと。

おっぱいで肥満になんてならんってー

とか

母乳はいくらやってもいいらしいよ!

とか言っても

全く信じてもらえないー。

私はいつも根拠なく

大丈夫だってーと言うので
信用ないらしい。

悲しい。



これは先週の写真だけど
こんな感じで体重を測るのを待ってまーす。
オムツもちゃんととるよ。

背中の血管腫はまだまだ消えそうもないよー。

RIMG0280_20090715002448.jpg

下にひいてるのはお気に入りのエルマーのバスタオル。

これは違うバージョンっぽい。



出産してから
バスタオルの登場率が高い!
健診とかで持ってきてくださいーとか
ヨガにも使うし。

出産祝いでバスタオルっていうのもいいなーなんて思ったよー。
案外かわいいのって持ってないもんね~。

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
わ~大きくなりましたね~^^
確かにうちの上の子も、9.5kgっていうと、歩き始めた1歳3ヶ月か4ヶ月の頃の体重です。
まだまだ歩くまで、いっぱい抱っこしなくちゃいけないからママは強くなりますよね~^^
母乳の場合は、コントロールは必要ないみたいですし、きっと歩いたらあっという間に締まるので大丈夫ですよ~^^
2009/07/18(Sat) 16:05 | URL  | ミコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミコさん☆

やっぱりでっかいですよねー。
でもそうやって言ってもらえるとありがたいです~~。
締まることを願ってますー!
今はむちむちで気持ちいいので
私的には満足です(笑)

抱っこが本当大変で
片手ではもう持てなくなっちゃいましたー><
2009/07/21(Tue) 15:32 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
