pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
8月3日はネフローゼの診察でした。

蛋白尿がマイナスでしたー!!
よかった。
はじめてちゃんとマイナスって感じだったかも。

そして、薬は9mgに!

次は9月30日が診察なんだけど
そこでやっと8mgになる予定。

8mgは再発する前、妊婦中にずっと飲んでた量。
1年経ってやっとここまでこれたって感じです。

ここからは減らすと再発する可能性が高くなるのでドッキドキ。
2ヶ月に1回くらいの診察になりそうです。

最近、やせてきた?って言われるけど
体重はまた停滞しております。
たぶん、20mg飲んでた薬が9mgになったから
副作用のムーンフェース(顔が丸くなるの)が良くなってきたんじゃないかと思います。
まだまだ丸いけど。

今の目標は5mgになること!!

まだ先のことだけど
私また妊娠できます?と聞いてみた。

問題はないらしい。
よかったー。

でも健康な人にしろ
出産っていうのはリスクのある大変なこと。
それにプラスでネフがあるから
普通の人よりはリスクは高いことは言われました。
まぁそれはしょうがないよね。

今の量でも妊娠しても大丈夫だけど
5mgくらいになってからがいいんじゃない?と言われたので
それを目標にしてみようと思います。

2ヶ月の1mgのペースだと3月末か4月くらいに5mgになれるかなーと思うけど
もっと減量のペースが落ちるかもしれないから
もっとかかるかもしれないなー。

そう思うとおはつと2歳差はムリかもしれないなー。
3歳差は大変とか言うけどどうなのかしら。
それかもっと離れることも考えられるし。

自分が3人兄弟だから
3人っていいなーとも思うけど
身体的にも生活的にも大変なんだろうなー。

・・・と
将来のことをいろいろ考えてみたのでした。

身体と相談しつつ
授かりものだもんね。
のんびり、まず身体のこと考えていこうかな。

おはつに兄弟がいるといいなって思うけど
一人授かれただけでも感謝しないといけないなって思います。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
私も二歳差を希望していたんですが、中々授からず…

赤ちゃんはやっぱり授かり物ですからね(^_^)

今回は、初期から色々とトラブル続きでしたが、あっという間に22週まできました。
妊婦をゆっくり楽しむ余裕もなくf^_^;

上の子にも色々あるので、二人目はもう少ししたら…と思っていたら、一ヶ月くらいして赤ちゃんを授かっていました。
あれだけ思っていても出来なかったのに気持ちに変化があり、突然授かった事に嬉しさもあり戸惑いました。

私も妊娠中はちょっとリスクがありますが、本当に母は強しですよね。
出産は命懸けです。

何を伝えたいのかわからなくなりましたm(__)m(笑)
2009/08/08(Sat) 21:33 | URL  | みのり #-[ 編集]
お久しぶりです。(おぼえてるかしら?)
同じネフ患者のはなははです。

たんぱくマイナスよかったですね♪それにしても、ほんのちょっとの減量でびくびくするの、いい加減いやになりますね・・。
私もなのでよく分かりますよ。
うちは娘が1年生なのでたいぶあいてしまうのですが、なかなか妊娠しません・・・。せっかくお許しがでたのにうまくいかないものです・・・。
無理しないように、また妊娠チャレンジがスムーズに進むようにがんばって!!
いつも応援してます!!

2009/08/09(Sun) 11:45 | URL  | はなはな #-[ 編集]
よかったね!
薬が減らせるとうれしいよね!
妊娠に対してリスクが高いのに、挑戦しようという姿勢がすばらしいと思うわー☆

妊娠しても大丈夫、という医師の言葉がありがたいよね。
2009/08/12(Wed) 23:44 | URL  | さっくん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みのりちゃん☆

私も二歳差にあこがれるんだけど
うんうん、こればかりは授かりものだよねー。

妊婦期間も本当!あっという間ですよね。
そして、すぐ忘れちゃう(笑)

大変なこともいっぱいあるけど
貴重な時間、楽しんでくださいね!
2009/08/14(Fri) 22:35 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はなはなさん☆

また遊びにきていただいてうれしいです!
ネフの記事、書く甲斐があります(笑)

減量って本当!びくびくですよね。
減らしたいけど減らしたくない・・・
って複雑な気持ちでいつもいます。

はなはなさんはもうおっけー!が出たんですね!
体が安定してるときに赤ちゃんがきてくれることが
一番いいですよね~。
私も願っています!
そして、私もいつか・・・☆
2009/08/14(Fri) 22:38 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: よかったね!
さっくん☆

減量って本当うれしい!
それがあるから病院通える感じです。

お医者さんの言葉は心強いです。
子育て、全然ちゃんとできてないけど
やっぱり兄弟がほしいなーと思っちゃったり。
自分の体が大丈夫ならチャレンジしてみようと思います☆
2009/08/14(Fri) 22:39 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
