pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
パソコンをあまり開けず、コメントも遅くなってすみません~><
身内にはおはつ写真がアップできなくて申し訳ないー。

お盆でこたも休みなので、許してねん。

今日はこたの中学の同級生が遊びに来てくれたよ。
ちょうど一年違いの娘ちゃんも一緒に。

9月で2歳になるYちゃん。
体重がおはつと一緒だってYO。

成長曲線の下の方とは言ってたけど
おはっちさん、やっぱりデブいよ。

でも健診では順調と言われたもん、大丈夫よね。

ちなみにおはっちは8月11日の健診で

9.6キロの71センチでしたよ。

身長はいたって普通。
体重は多め。

歯が4本になったので
そろそろはみがきはじめないとね!

最近のおはっちは
めっちゃご機嫌。

人見知りを全くせず
愛想をふりまき
いつもにっこにこ。

いろんな声をさらに出すようになり
歌っているような気もする。

夜中は起きないときもあれば
起きてお茶だけで寝るときもあり
おっぱい飲まないとずっとぎゃん泣きなときもあり
(目をつむって寝ぼけてる感じ)
さまざまなので
まだちゃんと夜中のおっぱいはやめれてないですわ。

ちなみに今日の寝方は
おっぱい飲んだあと
まだご機嫌で
ころころころころ転がりつつ
私の上によじ登りつつ
またころころ転がりつつ
コテンと寝ました。

これ一番いいパターンね。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
うちの子も検診行ってきました^^
もう夜中の授乳やめるんですか?
一人目のときの感覚で言うと、とりあえず昼間に飲まなくなって、その後、夜の最初の寝かしつけを授乳なしで・・・とやってました。
夜中は、断乳しちゃうと、すぐに朝まで寝るようになるようですよ。
ただ、上の子は10ヶ月のときには3回食しっかりたくさん食べて、食後にバナナ一本とか余裕で食べてたので1歳ちょうどくらいで断乳したのですが、リョウタはあまりそれほど食べないので、まだまだ無理そうです^^;
2009/08/15(Sat) 00:02 | URL  | ミコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミコさん☆

まずは夜中の授乳をやめてみようと思ったんですー。
そしたら、朝まで寝るという話を聞いて。
必要ないのかなーと思って。

昼はだいぶ減ってきて
もしかしたら、なくても行けるのかも。
でもお昼寝るときにあげたり
ほしそうなときにあげたりしてますー。
徐々に減らしては行ってるんですけど。
寝る前はまだまだ無理そうかなーって感じです。

夜中飲まなくなったら
次は昼をやめてみて
最後が寝る前かなーなんて思ってますー。
お昼はお腹いっぱい食べされたら
もしかしたら、いらないのかも。
まだ足りないのかもなー。

寝るときに授乳に頼ってるから
やめるのが大変そうでどきどきですー。
2009/08/16(Sun) 00:25 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
