pick up !
    おはつの幼稚園準備用品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
私の友達にもプレドニゾロンを飲んで治療してる友達がいて
(病気は違うんだけど)

その子は最初プレが0になったら
赤ちゃんを考えたい!
0に挑戦してみたい!と言っていて
すごいなー!と思ってました。

でもその友達が
0にこだわるのはやめようかなって言っていて
私はそれはそれでありだなって
実はその方がよかったりするんじゃないかなって
そう思いました。

私は病気になって8年
その子はたぶん4、5年だと思うんだけど
お互い、薬が0になったことはなく
減量しては再発して
また薬が増えて
ってことを繰り返してました。

症状が安定してないときは
赤ちゃんは考えない方がいいと言われていて
でも安定したら、薬を飲みながらも産むことはできると言われてました。

もちろん、薬0で産みたかったし
それが可能ならそうしたかったけど
8年0にならなかったのに
これから0になるのはいつかわからないし

再発するたびに
また赤ちゃんから遠ざかるって思うのは
すごいストレスだったし

よく再発する量(私だったら5mgくらい)で妊娠したら
妊娠期間中もずっと再発しないかって不安になったと思う。
ましてや0なんて怖すぎるかも。

だから体も心も安定してる量で妊娠するっていうのも
実はいいんじゃないかってそう思います。

私が今年で30歳。
彼女が31歳。

まだまだ産めるとは思ってる。
でも薬が0になる日がわかっていればまだ頑張れるけど
いつ来るかわからない0を待つのはつらいかな。
何年かかるか全然わからないもんね。

私も0とは言わないから5mgで安定する日を夢見てるけど
もしかしたら、妊娠することを考えると8mgくらいで保ってた方がいいのかなとも思ったり。

5mgは再発しまくってるので
精神的にもよくないかも。

二歳差の兄弟って
自分にとっては楽しかったから
憧れるけど
それはあせりすぎかなー。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
みんな悩む事は同じですねぇ。
私はネフ歴約5年。
最初は重くないから薬が0になって2~3年したら妊娠を・・・って言われてたのですが、結局どんなにしても0になってません。
ちなみに、飛行機に乗ったら翌日には+4だからね・・・。
どうなんだろうこの体。
ちなみに、今はちょっと前から初めて5mgになってます。
やっとここまできたぁ~って感じです。期待しかけたら再発の繰り返しで気分は落ち込みの連続なので・・・何回泣いた事か。
私も薬は切れないようなのでずっと飲む事になるけど、その方が自分的には安心かも。
お互い、頑張りましょう!!

PS.私は36歳。でもまだ2人目挑戦中!!


2009/08/16(Sun) 11:05 | URL  | はなはな #-[ 編集]
こんにちは。めろんパンナです。

タンパクマイナス!!よかったですね。すっきりしないと不安ですよね。

妊娠のこと・・・第2子を望んでいる私にとってもとても身近な話題。
私の主治医は薬ゼロになってからではないとダメ!!!と言います。
でも、薬がゼロになったことはありません。私の場合、5ミリからの減量で再発の危機ありで・・
いつゼロになるんだろう。ゼロになった時点で考えるにしても、年齢はかさむばかりだし・・・
お友達など第2子出産時期で、2人目は??って聞かれるのがとてもつらいです。

何はともあれ、羨ましい。私だって欲しいのに!!って内心思うけど、私の病気の事を知らないママさん友達も多いから、「欲しいけどね~~」と答えるばかりです。

主治医の先生は「まだ若いし、一人いるんだから」と言います。でも、若いって言っても薬が後5年も切れない状態が続けば若いっていえなくなるじゃん!!っても思います。

プレドニンを飲みながら出産している方はいる訳ですし、それこそセカンドオピニオンでちょっと別の病院で聞いてみるのもいいかな?なんて最近は思っているところです。

お互いに第2子を腕に抱けるように頑張りましょうね。
あいさんのことも応援してますね。

2009/08/16(Sun) 12:09 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はなはなさん☆

やっぱりみなさん、思うことは同じなんですね!
でもこの境遇の人に会うことはほとんどないので
こういうところで共有できるととっても心強いです。

5mgになったら、ここまできたー!!
って思いますよねー。
わかりますーー。

昔、先生が5mgっていうのは
自分の体が出してるのと同じ量って言ってた気がします。
かなり少なくなってきたってことですよね!

再発の繰り返しって本当苦しいですよね。
痛くもかゆくもないんだから
他の病気の人に比べたら全然楽なのかもって思うけど
それでもまたふりだしかーっていうのは
心的にいつもやられます。
私も何度も泣いてます。

薬が切れて
普通の顔を見てみたい気もするけど
安定した状態っていうのは心が健康ですよね。

私も出来れば、あと2人産んでもいいくらいなので(いけるかなー笑)
まだまだあきらめませんー!
2009/08/20(Thu) 15:23 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
めろんパンナちゃん☆

めろんパンナちゃんも5mgがボーダーなんですね。
私も一緒ですー。

私もまだ若いんだからって言われてました。
でも5年かもしれない、10年かもしれないって考えると
やっぱり不安になりますよねー。
1,2年ってわかってるなら頑張るけどー!って。

私はめろんパンナちゃんの話をきいて
他の病院にかかってみてもいいんじゃないかなって思いました。
腎臓内科があって産婦人科もある総合病院だとなおいいかも!

うちの先生は20mg飲んでたって妊娠できるって言ってましたよ。
そりゃ、感染とかのリスクを考えると少ないに越したことはないですけどね。

安心できる量で産むっていうのは
私はよかったなって思います。

一緒にがんばりましょうーー^^
2009/08/20(Thu) 15:29 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。