pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
おはっちゃん、昨日で11ヶ月になりましたよー。

そんな昨日は友達の家でイングリッシュマフィンを作りました。
写真撮ればよかったのに、食べちゃったし。
おいしかったよー。

パンとか焼いちゃって素敵主婦ー!という気分を味わいました。
(みんなは本当に素敵主婦)

最近のおはっちメモ。

名前を呼ぶと「はーい」とするようになりました。
(かなり気まぐれだけど)
たまらーーーーん。

すんごい久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら飲んだ!
ラッキーと思って昨日も上げてみたら断固拒否!
大泣きのときにあげてもダメなことが判明。

昨日までは余ってたこれを飲んだけど




これからは9ヶ月からのこれにすることにした。



寝るときは
こたの抱っこのみで寝るときもあり。
でもおっぱい飲んでないとすぐ起きる。

母がいると甘えておっぱいー!って感じなので
母がいない方がいいっぽい。
(これをネタにこたに寝かしてもらうというのはどうだろう)

おばあちゃんが好き。
おばあちゃんが来るとうっきうき。

母がいなくても全然平気。
人見知りを全くせず、誰のところにでもよじ登ってゆく。
その場に母がいなくても全然平気、というか気づかない。

だいぶ前からだけど
ストローマグを置いておくと



好きなときに勝手に自分で飲んで勝手に置いている。
飲ませなくていいのですごい楽。
ごはんも勝手に食べたらいいのにー!(まだ無理か)


バイバイーとか
ハーイとか
パクパクパクとか

やることをまねする(気がする)

ハイハイが早くなった。

髪伸びた。(あたりまえ?)

昼寝は午前と午後の二回。

なんか書いておかないと忘れてくねー。
また思い出したら、メモリますー。

こんな感じで順調に育っておりますよー。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
