pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
最近は

期日前投票に行き
友達とランチに行き
子育て支援センターに行き

昨日は弟夫婦が遊びに来たり
楽しい毎日を過ごしておりました。

今日からはライブ活動のため、実家に帰りますー。
一ヶ月に一回くらいのペースで歌ってますよ。
一ヶ月に一回のペースで実家に帰ってますよ。

選挙では子育てのところを重点的に読み
やっぱり今まではあんまり政治と直結した生活をしてなかったんだなーと感じた。
選挙には行ってたけど
自分に今すぐ直接かかわることってそうないような感じがしてた。
(将来的にはあると思うけど)

でも子育てのところの内容って
今すぐ自分にもかかわるんだなぁーって。



子育て支援センターでは
いろんなおもちゃがあって
おはつは勝手にぴょこぴょこ遊びに行ってて
しかも超ーたのしそうで

こりゃ行かないといかんな~と思った。

うちには正直、おもちゃがあんまりないので
(ほとんどもらいもの)
すぐ飽きちゃうんだろし
何買っていいかもよくわからんし
物もどんどん増えちゃうし
それを使う時期って限られてるし

とか思うと

子育て支援センターで遊ばせたりするのっていいもんだなぁーと。

終わる前には歌を歌ったり
本を読んでもらえたりするのもいい。

我が子の新しい発見があります。



今日から実家に帰るんだけど
今回は電車で帰ります。

ベビーカー+荷物はつらいと思って
ベビーカー持って行かないけど
やっぱりあるといいよねー。

もうこういうやつでもいいのかもね。

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
暑いねー
こんにちは。

子連れで、荷物とベビーカーって本当に大変ですよね(+_+)

でもバギーに乗せた方が楽な時もあるし、私は持参で実家に帰ります。
電車に乗ってる時間は一時間ちょっと…
運がよければ寝てたけどf^_^;
すぐ起きちゃっても、抱っこで寝かすより楽でp(^^)q
2009/08/29(Sat) 13:16 | URL  | みのり #-[ 編集]
Re: 暑いねー
みのりちゃん☆

バギー持って帰るんだねー。
ベビーカーより、バギーのが軽いんだよね?
(いまいちわかってないのー)
そう思うとほしいなぁーと思ったり。
電車でも持っていけるかなー。

それはバギーに乗せたまま電車に乗ってるのかしら?
質問攻めでごめんよー!!

本当に荷物いっぱいで抱っこは大変だったよー><
2009/09/03(Thu) 23:25 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
