pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
1歳の誕生日と言えばー!!

ファーストシューズを買ってあげたかったわけよ。

でもーー!!
おはつさん、歩く様子全くなーーーーし!!

でもでもー
つかまり立ちするしさ。
外に出たときとか
お店とかで立たせたときに
靴とかあったほうがいいじゃーん。
と思うけど

そのためだけに買うのはやっぱり無駄??

だってファーストシューズって結構高い。

(ピジョンのよさそうだった。
めっちゃキュート!!ってわけじゃないけど
シンプルで最初用にちゃんと作られてそうなやわらかいけどしっかりしてる感じ)

 

最近、足のサイズを測ってみたら
(ジャスコの靴売り場で測れるのがあってやってみた。)
11.2センチだったよ。

11.5じゃもうぎりぎりだね。
冬は靴下履くだろうし。
12を買うべきかーと思うけど
そんなこと言ってる間に3ヶ月とか立っちゃったら
あれよあれよと12.5とかになってるのかしらね。

そう思うとフライングせずに歩けるようになってから買ったほうがいいのかなぁーと。
10歩くらい歩けるようになってから買ってくださいとか書いてあるもんね。

ミキハウスも有名らしい。



友達がこういうのもあるよと教えてくれたよ。

 

すごくやわらかそう!

まだちゃんと使えないなら
ちょっと練習にって感じで
西松屋とかで買っとく?

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
私は家の中で歩く練習用にと西松屋で500円でやわらかい靴買いましたよー!この値段ならどうなってもいいと思って;笑

これがまた一足あるだけで地味にお出かけの時とか活躍してます!笑
もっと歩けるようになったらちょっといいモノを買ってあげようと思ってます~♪
2009/09/17(Thu) 15:16 | URL  | ユキ #-[ 編集]
うちはさ、佑真はちゃんとピジョンのファーストシューズはけるくらいで歩き始めたから、良かったの。でも、夢はめちゃ早くに歩きだしたから、サイズが小さすぎて、ピジョンをはけず……西松屋のやわらかい500円の靴です。最初の靴って大事って聞いたから、いいやつで足を守ってあげたかったけどね~。ちなみに、足サイズが11*5で、私もこれからは靴下をはくだろうと思って、12にしたよ。靴もプレゼントにはいいかも?でも、おけるならジャングルジムもありかなぁ~と思うな。ジャングルジムにしたら、ぜひお邪魔させてくださーい☆
2009/09/18(Fri) 15:01 | URL  | こよの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ユキちゃん☆

ナイス情報ありがとうー!!
早速西松屋に行ってきたよー!
私も499円でゲットしてきたよ☆
ちゃんと歩けるようになったら、またいいのを買ってあげようと思いますー。
教えてくれてありがとうー!!
2009/09/19(Sat) 21:54 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こよのちゃん☆

ゆきちゃんとこよのちゃんのナイス情報により
西松屋で買ってきたよー!
白のすごくやわらかいやつと迷ったんだけど
花がついてるやつにしましたー。
今度のライブのときの公園で
伝い歩きとかできるところがあったら
履かせてあげたいなーと思って買ってみたよー。
楽しみーーー☆
2009/09/19(Sat) 22:19 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
