pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
20091013210713
トロントで一か月間同じベッドで寝起きしたマブダチ佐賀県民きよこの口癖。

きよこは「せからしかー!」
と、よく怒っています。
あれ、どういう意味だっけ?

ここは川端の商店街。

思い出話はつきることなく
あの頃はキラキラ輝きすぎて
話すだけでまぶしい。

そして、もう戻れないんだなと
切なくもなる。

今が不満なわけでもなんでもない。
むしろ幸せだと思う。

それでもいつも胸がキューっとなる。

すべてが新鮮すぎて
現実なのに非現実的で
はじめての場所で頑張ってた自分達

あの頃があるから今があるね。
たった4年前なのに少しずつ忘れていく記憶が悲しいね。
今度は写真を持って話に花を咲かせましょう。
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
実はこっそりブログ楽しんでましたv-14
はっちゃんいつもかわいすぎv-22

九州人の私としては、せからしかーで笑ってしまいましたv-14

せからしいは、うるさいとかせからしいとか?
せからしいは、せからしいだねv-14
九州たのしんでくれてよかったです。
2009/10/14(Wed) 20:50 | URL  | キーマ #-[ 編集]
あはははーー、せからしかーってめんどくせーって言う意味です。そんな言葉を連発してる私って、だめだね。
ほんと、楽しい2日間だったね。でも、あまりにも自分の記憶のいい加減さに驚いたよ。忘れてることいっぱい。でも、ずっと私の心の中でもトロントはいつでもキラキラまぶしいですv-238
2009/10/15(Thu) 23:19 | URL  | きよこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キーマちゃん☆

こっそり見てくれてるの~!?
感激ー!!
見て見てーー(笑)
私もこっそりキーマちゃんのミクシィ見てるしーー^^

キーマちゃんは大分だったっけ?
(間違ってたらごめんよー!)
弟のお嫁さんはせからしかーってあんまり言わないって言ってたんだよー。
(鹿児島出身です)

せからしいはせからしいなんだね!
笑えるー!!
方言ってかわいくて好きーーー☆

福岡はとてもおしゃれな街だねー!!
2009/10/20(Tue) 21:48 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きよこ☆

せからしかー!はめんどくさいなのー?
うるさいー!!とかなイメージだったよー!!
きよこの九州弁はかわいくて大好きだよ!!
どんどん使ってーーーーv-238

キラキラまぶしいよね☆
また写真持参でゆっくり話したいよー。
そして、きよこと旅行に行きたいですーーー!!
2009/10/20(Tue) 22:40 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
