pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
そういえばー!
おはっち、1歳一ヶ月になりました。

立つのが超ブーム。
立てると手をたたきます。


おはっちのね。
インフルエンザの予防接種がね。
予約が全く取れなくて困ってたんだけど
キャンセル待ち出たー!!

よかった。

ポリオの二回目はずらすことにしたよー。
何週間あけないと打てないとか、難しいね。

新型の予約もしたけど
2回ずつだから4回も打たないといけないんだよねー。
かわいそうにー。

ちなみに2500円らしい。
もうひとつ聞いたところは3000円だったから
ちょっと安かったよ。

私は主治医と相談した結果
打つのはやめることにしたよ。
とにかく風邪をひかないようにしないとな。
冬が再発率高いので。

こたは子どもと接する仕事をしてるので
打ってもらうことにしました。

とりあえず、手洗いとうがいだな。

 
スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
えええ
もう新型の予約できたの?
すごい~~~
もう受け付けてるのかなー???
季節性はこないだ一回打ったんだけど、来月は家族3人で受けてきます~
うちもポリオは春にまわすよ~

麻疹、風疹もあるしいっぱいあってわけわからんよねー

あ、それとこないだのレンジでチンのケーキ♪すごい簡単でパクパク食べてくれたよ~
いい情報ありがとう(*^_^*)
2009/10/26(Mon) 20:55 | URL  | ミー #LRJXaDgA[ 編集]
いいなー。
いいなー、予約とれたんですねー。新型もなんて早いですね。
うちの市はまだ接種できる医院さえ決まってないです。来月公開予定らしい。

季節性と新型って同時接種できるそうですよ。

うちははしか受けちゃったから11月頭まで受けられないし
かかりつけは当日予約だから朝からダッシュ予定です。
なんて言ってる間になくなりそう(汗)
2009/10/26(Mon) 23:17 | URL  | 当番 #-[ 編集]
Re: えええ
ミーさん☆

新型、予約できたよ!
でも確定ではないっぽいんだけど。
まわりでも新型が近づいてきてるっぽくこわいよー!!
季節性もまだ後一回あるよー。
注射ばかりでかわいそうだよね><
レンチンケーキの情報役立って嬉しいー!!
ブログでも見たよー!!
娘ちゃんの顔も見れて感激ーー☆
2009/11/04(Wed) 03:05 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: いいなー。
当番ちゃん☆

そうそう!
うちも誕生日にはしか打ったから
計算が大変だよねー。
母親ってしっかりしてなきゃいけないんだなみたいな(笑)

新型ってどうなってるのかよくわからず。
まだまだなのかなー。
かかってる人も増えてきてるからこわいよねー><
2009/11/04(Wed) 03:08 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
