pick up !
    おはつの幼稚園準備用品

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif

DSC_7691.jpg

またブログをさぼってしまったー。
気持ち的には毎日更新したいんだけど
パソコンを開けないのと
実家のパソコンが壊れたらしく
一番楽しみにしてる身内が見れないということで
私が頑張れない~~。
誰か楽しみにしてると言って!笑

この週末は児童館のクリスマス会に行ったり
こたの会社のクリスマス会に行ったりと
クリスマス気分を味わってきたよ!

おはつはいいタイミングで愛想を振りまいてくれ
かわいがってもらえたよー。

フルネームを呼ぶと「はい!」と言うので
みんながやってくれたよ。

毎年クリスマス会で会社の人と会うんだけど
去年はまだ2ヶ月だったのが
こんなに大きくなってるのでみんなびっくりしてたよ。
1年会わない人から見たら本当成長が早いよねー。

あと、こたに似てるといわれたり
私に似てるといわれたり

やっぱりどっちにも似てるといわれますー。
私はそれがうれしいよ!

最近のおはっちは
とにかくよくしゃべる!
そして、何言ってるかまったくわからない!

いろんな言葉を出す練習をしてるように感じるよ。

簡単に寝るようになったよ。
添い乳とか抱っこをしないと寝なかった頃を忘れてしまいそうなくらい
コロコロしながら勝手に寝ていくよ。

そんなの信じられないー!と思ってたけど
うきょきょー!と二人で笑いながら遊んでて
反対向いたと思ったら寝てたりするよ。

これは本当に楽になった!

うちはお風呂に三人ではいって
こたとはつが先に出て
こたが寝かしつけてくれるんだけど
私が出る頃には寝てたりするよ。
早い!

寝る前はおっぱい代わりに牛乳を飲んでますー。
めっちゃ飲みます。

やっぱり夜中は起きるけどー。
なんとかおっぱいはあげてません。

栄養士さんにも夜中に飲みたいのは
甘えたいのかもしれないから
あげていいとも言ってたので
無理にやめるつもりもないけど
ここまであげなかったのにーと言う気持ちもあったりで
複雑ですー。
おっぱいはまだ出る模様。


今までもすごくかわいかったけど
今が一番かわいいのねーー!
あれ、前もそんなこと言ってたっけ?笑


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい

スポンサーサイト

3つのランキングに参加しています! 一日一回 ぽちっと押してもらえるとうれしいです↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
あいー前から気になってたんだけどねー
寝る前の牛乳は歯を磨く前だよね?
歯を磨く前なら問題ないけど
寝る前に牛乳は虫歯の原因になりやすいから気をつけたほうがいいと思うよ。
前に歯科検診で友達が言われてのー。
それか牛乳飲んだ後にお茶かお水で口の中をゆすいであげると虫歯の率が少しは下がるらしいよー。
牛乳は意外と取れにくいらしいので歯磨きは念入りにね☆
2009/12/14(Mon) 17:20 | URL  | みぃ #-[ 編集]
もりだくさんだ!
きゃきゃ♪今日はまほちゃん遅い時間にお昼寝中♪

あいちゃんのブログ更新楽しみにしている人がここにいまーす!!

パソコンなかなか開けられないのわかるわ~。
うちはノートじゃないし旦那の部屋にあるから、まほが寝てる間にしか見てないの。

クリスマス会楽しそうだね☆
まだまだクリスマス会は続きそうだし楽しい季節だね♪

私もなんていったって初の誕生日にむけて、なんだかそわそわしちゃう毎日だよ。

ブログ更新大変かもしんないけど、あいちゃんのペースでいいから更新してってね☆☆
楽しみにしてまーすv-238
2009/12/14(Mon) 17:40 | URL  | mahomama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃ☆

そうかー。
牛乳飲んで最後はお茶をあげてたけど
歯磨きはお風呂でやってたー。

そうするとやっぱ牛乳飲んだあとに歯磨きだよね~。
ちょっとやり方考えてみるー。
いつまで寝る前に牛乳が必要なんだろうーって気もするしな~。
本当はいらないのかもしれないけど
お腹がすいておきそうってびびってる部分があるんだよね笑
2009/12/14(Mon) 17:41 | URL  | あい #-[ 編集]
お風呂の後に牛乳→歯磨き
ならいいんじゃない???
うちは夜ご飯全然食べないわりに8-9時の間に寝てそのまま朝まで寝てくれるかな。
でも、なんか夜寝てる間にカルシウムを吸収するって前に聞いた事があってそうすると寝る前もいいのかもー
って気がしないでもないけどねー笑
まぁ歯磨きをすればいいんだと思うよ☆
うちは今日初めて牛乳1本飲み干したー☆
2009/12/15(Tue) 17:41 | URL  | みぃ #-[ 編集]
Re: もりだくさんだ!
mahomama☆

うれしいー!!
頑張る力になるよーーー☆
ほめられると伸びるタイプです笑

近々mahomamaに会いたいなー!
クリスマスからまた実家に帰ってしまうけどー!
またゆっくり会おうねー!

まほちゃんの誕生日の様子かなり気になりますーー^^
2009/12/16(Wed) 23:58 | URL  | あい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃ☆

お風呂でみんなで歯磨きするので(変な習慣だよね笑)
お風呂の前に牛乳を飲ますことにしたよー。

でも夜めっちゃめちゃ食べるから
もしかしたら飲ませんでもいいかなー。

いろいろ探ってみます~。
2009/12/17(Thu) 00:00 | URL  | あい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
